Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ダイニングパッケージを使って大人気ショーファンタズミックを鑑賞!【2018アナハイム】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日から気まぐれに投稿している、2018年に行ったカリフォルニアディズニーランドリゾートの旅行記の続きです。

 

ディズニーランドのアトラクションについてはこちら。

edvis1017.hatenablog.com

ウォルトディズニーも通ったカフェについてはこちら。

edvis1017.hatenablog.com

今日は人気ナイトショー、ファンタズミックの鑑賞チケットがついたダイニングパッケージと言うお食事のコースについてご紹介します!

f:id:edvis1017:20201122180125j:plain

 

 

ファンタズミック!ダイニングパッケージとは?

ダイニングパッケージとは大人気のナイトショー、ファンタズミックを特別観覧エリアから鑑賞できるチケットがついたお食事のパッケージです。

ファンタズミックは日本と同じで野外ショーなので、観覧エリア以外からも鑑賞は可能ですが、正面から見ると迫力が段違いのショーなので私たちは今回ファンタズミック!ダイニングパッケージを予約することにしました。

食事がいただけるレストランは3種類。

 

ブルーバイユレストラン(日本にもあるカリブの海賊内にあるレストラン)

リバーベルテラスファンタズミックの会場となる川の近くにあるレストラン)

ハングリーベアレストラン(日本はカレー専門店ですが、こちらはハンバーガーなどカジュアルメニュー中心)

 

予約するレストランによって鑑賞エリアが決まり、ブルーバイユーレストランが一番いいエリア、二番目がリバーベルテラス、最後がハングリーベアレストランと値段に比例しているようです。

私たちは唯一日本にはない、リバーベルテラスを予約することにしました!

ランチとディナーがありましたがランチコースを選択。食事が終了すると、その日2回開催されていたファンタズミックのどちらの回を見たいか聞かれ、チケットをいただきました。

無くしたらせっかくの鑑賞エリアに入れなくなるので、注意ですね。

 

リバーベルテラスでランチコースを実食!

それでは早速リバーベルテラスをご紹介!残念ながら店内の写真がほとんど残っていませんでした(泣)白を基調としたクラシックアメリカンな雰囲気があるレストラン。

ところどころにお花モチーフのインテリアが飾られており、このシャンデリアが特に可愛くて!ついつい撮影してしまいました。

f:id:edvis1017:20201122180324j:plain

 

リバーベルテラスはプリフィクス制のランチコース。前菜、メニュー、デザートをそれぞれ1つずつ好きなものをチョイスすることができました。

この日はたまたまアメリカの祝日であるサンクスギビングデー当日だったので、サンクスギビングデー特別メニューも選べました!夫はせっかくなのでとサンクスギビングデーコースをチョイス。私は通常メニューから選びました。

 

私は前菜はサラダをチョイス。リーフにナッツ、チーズがたっぷりかかっていてシンプルながらなかなか美味しかったです。夫はコーンスープを選んでいました。

f:id:edvis1017:20201122180946j:plain

 

メインはビーフをチョイス!お肉が柔らかくてほろほろで、これはすごく美味しかったです!こんなカジュアルな格好でこんな美味しいお肉を食べるなんて変な気分。笑

ディズニーの醍醐味ですね。

f:id:edvis1017:20201122181203j:plain

 

夫はサンクスギビングメニューなのでもちろんメインはターキーでした!

グレイビーソースとクランベリーソースの組み合わせが懐かしいね〜と盛り上がりながらいただきました。(私と夫は同じ留学先だったアメリカの大学で出会っています。)

f:id:edvis1017:20201122181449j:plain

ちなみに今年のサンクスギビングデーは本日11月26日!ということはこの日からほぼまる2年が経つんだな〜。時が経つのは早いです。。

 

 デザートはファンタズミックコース限定のチョコレートムースを!他にも選択肢がありましたが1択でした。笑

邪悪な雰囲気なデザートは、甘いだけではなく唐辛子がアクセントに入っているようでピリリと辛味もある新感覚デザートでした!

f:id:edvis1017:20201122181510j:plain

リバーベルテラス、店員さんもフレンドリーだったし広々としたレストランでダイニングパッケージありきで選んでレストランでしたが良かったです!

夜も雰囲気良さそうだなー。

 

待ちに待ったファンタズミックを鑑賞!

時間になったらチケットを持って集合場所に指定されたところへ。鑑賞エリアは椅子が用意されているわけではないので地べたに座ることになります。(立ち見は禁止でした。)そのことを事前に調べて知っていたので、日本から二人用のレジャーシートを持参して行きました!

強者ファミリーは家に敷くような絨毯を敷いている人たちも!確かにふわふわで座り心地良さそうでした。笑

 

東京ディズニーシーでも開催されていたファンタズミック同様水上のショー。日本とは違って会場はトムソーヤ島をつなぐ川で開催されます。

日中はマークトゥエイン号もこちらで運行していますよ!

f:id:edvis1017:20201122181532j:plain

ディズニーシー同様水に映し出される映像と音楽、そしてキャラクターのパフォーマンスが融合したショーなのですが、迫力が段違い!

f:id:edvis1017:20201122181559j:plain

 

ミッキーがドラゴンと戦う場面も!他にもディズニーの名作をテーマとした演出が続きます。(アラジン、ライオンキング、ジャングルブックなどなど名作続々です。)

f:id:edvis1017:20201122181628j:plain

 

ディズニー作品のプリンセスたちが次々と登場する演出にはうっとりしてしまいます。

f:id:edvis1017:20201122181721j:plain

 

一番驚いたのはパイレーツオブカリビアンの場面!なんと本物さながらの海賊船が不気味にかつ堂々と川を横切っていきます!船の上にはもちろんジョニーデップをはじめとした海賊たちが元気に戦っていました。

写真では伝わりづらいんですが本当に迫力満点で、霧の中から急に現れた海賊船には度肝抜かれました。。!

f:id:edvis1017:20201122181808j:plain

 

ラストシーンはディズニーシーでもあった船の上にキャラクターたちが乗って最後のお挨拶をしてくれるシーン。日本ではボートでしたがなんとこちらはマークトゥエイン号!ずらっとキャラクターたちが並んでいます。豪華〜!

よーく見ると船を操縦しているミッキーがモノクロなのわかりますか?ミッキーのデビュー作、「蒸気船ウィリー」のミッキーなんですよね。レア!

f:id:edvis1017:20201122181747j:plain

 

大好きなドナルドを発見。こっち向いて〜!

f:id:edvis1017:20201122181831j:plain

 

最後尾にはトイストーリーの面々が!暗くなっちゃっていましたが一番右にいるのはグリーンアーミーメン。なぜ君が抜擢されたんだ。f:id:edvis1017:20201122181854j:plain

 

見終わったあとは感激してしまってしばらくテンションが上がりっぱなしでした!

夫ともこれはちょっと高いお金出しても鑑賞エリアで見る価値あったね〜!と振り返り。鑑賞エリア外からも十分楽しめるショーでしたが、やっぱり正面エリアから見たショーは格別でした。。!

 

まとめ

2020年11月現在は新型コロナウィルスの影響で閉園中。再開後も同じダイニングプランがあるか不明なので、最新情報については公式ホームページからのチェックを推奨します。

今までダウンタウンディズニーしかオープンしていませんでしたが、最近カリフォルニアディズニーアドベンチャーランドの一部レストラン、ショップが解放されたりと少しずつ再オープンに向けて動いているようです!

日本にいる私たちは再オープンしたとはまだすぐにいくことは難しいと思いますが、早く今までのように旅行できる日がくることを祈るばかりですね。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!