Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ウォルトディズニーも通った歴史あるカーネーションカフェで朝食【2018アナハイム】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日から2018年に行ったカリフォルニアディズニーランドリゾートの旅行記をお送りしています!

キャラクターが可愛い朝ごはんはこちら

edvis1017.hatenablog.com

現在、カリフォルニアディズニーランドリゾートは新型コロナウィルスの影響でダウンタウンディズニー&カリフォルニアディズニーアドベンチャーブエナビスタストリーをエリアを除いて休園中です。最新情報はホームページから確認することをお勧めします。

それでは今日はディズニーランドの有名なカフェ、「カーネーションカフェ」での朝食についてご紹介します!

 

 

カーネーションカフェとは?

カーネーションカフェはカリフォルニアディズニーランドパークのメインストリートUSAエリアにあるカフェレストランです。

パーク開演当初からあるレストランであり、あの有名なウォルトディズニーもお気に入りだった場所として有名です。

パークの入り口近くという立地の良さからも、大人気のお店でいつも混み合っているよう。 

f:id:edvis1017:20201120193531j:plain

Breakfast, Lunch, Dinnerとすべての時間帯にメニューが用意されています。

事前予約もできるので確実に入店したい方は予約をお勧め。ちなみに私たちは公式ホテル宿泊者の特典で1時間早く入園できたので、一般客が入る直前に入店したところスムーズに案内してもらえました。

朝食も有名なのであっという間に満席。早く入店するか、予約をするのが確実ですね。

f:id:edvis1017:20201120193551j:plain

メニューの中には「Walt's Favorites」という、彼が生前気に入っていたお料理もあるので、ウォルトディズニー気分を味わうのも楽しいですね!

 

ちなみにこちらのレストランにはパークが開園した1955年の翌年、1956年から60年間働き続けた名物シェフもいらっしゃったんです!

オスカーさんという方で2017年に引退されてしまったのでもちろんお会いすることはできませんでしたが、世界で初のディズニーパークならではの歴史を感じるレストランです。ぜひお会いしたかったなあ。

 

Disney vacation clubのメンバーである私たちは会員向けの割引サービスもありました!

パーク内のレストラン、ほとんどが適用されるので嬉しい限りです。

 

Disney vacation clubについてはこちら。

edvis1017.hatenablog.com

 

落ち着いた可愛らしい店内

カーネーションカフェにはテラス席もありますが、私たちは店内のテーブル席へ。

店内の壁紙は落ち着いた色合いで、テーブルも木のぬくもりが感じられるデザイン。

パークの喧騒を忘れて、ゆっくりとお食事ができる環境でした!

テーブルの上にはカフェの名前にもなっているカーネーションのお花が飾られています。

f:id:edvis1017:20201120193615j:plain

 

可愛い内装の中でも私が一番気に入ったのがこのランプ!よーく見るとカーネーションのお花がデザインされているんです!

f:id:edvis1017:20201120193640j:plain

ちょっとステンドグラスのようなデザインもされていてとてもオシャレ。

あたたかなぬくもりを感じられる照明がいいですね。

 

早速朝食メニューを堪能!

それでは早速朝食メニューを注文しましょう。朝ごはんメニューは見づらいですがこんな感じ。朝ごはんだけでも種類が豊富で悩んでしまいますね。

f:id:edvis1017:20201120193702j:plain

 

ドリンクはホットのカフェラテを注文。11月のカリフォルニアは朝が結構冷えるので温かい飲み物を体が欲していました。

他にもカフェモカやココア、紅茶などホットドリンクのラインナップが多めで嬉しい限り。夫は確かホットココアを頼んでたかな?

f:id:edvis1017:20201120193729j:plain

 

私が頼んだのは朝ごはんメニューから、アップルグラノーラパンケーキ 12ドル。

付け合わせが選べたのでソーセージ。パンケーキやワッフルとソーセージの組み合わせ、意外に好きなんです。

f:id:edvis1017:20201120193805j:plain

なんと3枚も積み上がっているのです!さすがアメリカン!

シナモンアップルの風味とグラノーラのザクザク感が美味しい!パンケーキもこのみのしょっぱめタイプ。メープルとバターもつけて、幸せのひと時でした♡

今でも「このパンケーキ美味しかったねえ〜」というほどヒットなメニュー。

 

夫はクラシックエッグベネディクト12ドルを注文。付け合わせのベイクドポテトも美味しそう〜。

f:id:edvis1017:20201120193823j:plain

イングリッシュマフィン、卵、ハムのシンプルな構成。

こちらも美味しかったですがアップルグラノーラパンケーキに軍配が上がるかな。

ボリュームもたっぷりで、朝から食べ過ぎてしまいましたが大満足な朝ごはんでした。

 

前述したレジェンド店員オスカーさんのお勧め、「Oscar's Choice」という朝ごはんメニューもあるのできになる方はぜひチェックしてみてください!

 

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!

また気まぐれでカリフォルニアディズニー旅行記をアップしていきたいと思います。お楽しみに〜!