Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ANAインターコンチネンタル ルビーチョコレートアフタヌーンティー【溜池山王】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、久しぶりに会った友人とANAインターコンチネンタルホテル東京のアトリウムラウンジでいただける、「ルビーチョコレートアフタヌーンティーへ行ってきました!

anaintercontinental-tokyo.jp

ルビーチョコレートとは最近人気が出てきている、ピンク色のチョコレート。

ルビーカカオから生まれたチョコレートで、そのピンクは着色料ではなくカカオの色合いから出ているとか。少し酸味がありカカオ特有の苦味はあまりなく食べやすいのが特徴です。

 

運ばれてきた3段トレーに載せられたスイーツやセイボリーはそれはもうピンク1色!

見た瞬間私たちはわあ〜と声が漏れてしまみました。これは可愛すぎます。

f:id:edvis1017:20201127213304j:image

一番上のトレイにはルビーチョコレートのタルト、ポップコーンシュリンプのハンバーガー、パンナコッタ、ルビーチョコレートとラズベリーのレミントン

2段目にはボンボンショコラ、コーンパフ、タルト、マカロン、ピスタチオのタルト、クッキーが並べられていました。
f:id:edvis1017:20201127213310j:image

ポップコーンシュリンプバーガーにはソースが入ったスポイトが刺さっていて、お好みで中に注入するスタイル。遊び心がありますよね。

スイーツの中ではココナッツがまぶしてあるレミントンが特に美味しくて!ふわふわで絶品でした!

2段目、左から2段目のチョコレートはホテル内のショップでも販売されていたので、気に入ったら購入することもできます。色々なルビーチョコレートの食感を楽しめて、チョコレート好きの友人も満足そう。

 

3段目にはタルト、オマール海老のコンソメゼリーカリフラワームース、ターキーパストラミサンドウィッチ、スコーン。
f:id:edvis1017:20201127213300j:image

コンソメゼリーには肉厚のサーモンも添えられていて美味しい!コンソメゼリーのしょっぱさが他のスイーツとうまくバランスが取れていてアクセントになっていました。

 

スコーンは少し小さめサイズ。こちらにもルビーチョコレートがかけられていました。

中を割ってみるとさらに驚き!ゴロゴロルビーチョコレートのチャンクが入っていて、小さめながら食べ応え抜群。このスコーン、すごい美味しかったなあー。

f:id:edvis1017:20201127213427j:image

 

ドリンクは23種類から好きなものを選べて、種類を変えてのおかわりが自由。

こちらのアフタヌーンティーではカップで提供されるので、たくさんの種類のドリンクを楽しむことができました。コーヒー、紅茶、ハーブティーなど様々なドリンクがありましたが、フルーツテイストのお茶が多めだった印象です。

 

カップはこんな感じで可愛いソーサーとセットで提供。ドリンクによってカップの大きさや形状がちょっと違ったりしてこだわりを感じました。

こちらはチェリーとアーモンドの風味がする紅茶。この日1番気に入った紅茶で、チェリーの香りがふわっと香り、香ばしい味わいを感じられこれからの季節にぴったり。

勝手にソーサーにスイーツを載せてみたらなんだか可愛くなりました。
f:id:edvis1017:20201127213307j:image

こちらはカフェラテ。紅茶のカップに比べて、ちょっと幅広なのがわかりますか?しかもかなりたっぷりサイズで飲みごたえがありました。笑 お腹いっぱいになりたくない人は注意です!

f:id:edvis1017:20201127213412j:image

 

アトリウムラウンジではホテルのラウンジとしては珍しく、マスクケースの提供がなくてちょっと残念でした。自身で衛生面に気をつけて、お食事中は保管する必要がありますね。店頭での検温はありませんでしたが、ホテルの入り口に大きなスクリーンタイプの検温器が設置されていました。

 

こちらのルビーチョコレートアフタヌーンティー2020年12月27日まで。

12月28日からはストロベリーアフタヌーンティーが始まります。写真をみましたが、バッグやハイヒールといったファッションモチーフのスイーツがメインですごく可愛い!こちらも必見ですね。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!みなさんもお勧めのアフタヌーンティーがあればぜひ教えてください!