Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

念願の!カーズランドで思いっきり楽しんできた!【2018アナハイム】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日から気まぐれで投稿している2018年に行ったカリフォルニアディズニーランドリゾートの続きです。

ディズニーで楽しんだクリスマスイベントはこちら

edvis1017.hatenablog.com

ウォルトディズニーも通ったレストランはこちら

edvis1017.hatenablog.com

 

今日はカリフォルニアディズニーに行ったきっかけとも言える、カリフォルニアアドベンチャーパークの「カーズランド」エリアについてご紹介します!

f:id:edvis1017:20201127203428j:plain

 

カーズランドとは?

カーズランドとは名前の通り、人気ピクサーフィルム作品の「カーズ」の世界を再現したエリアです。

2012年にオープンしてからは大人気で連日たくさんの人で賑わっています。

このエリアは映画の舞台である「ラジエータースプリングス」の町並みを再現しており、その再現度の高さといったら感動モノ!訪れる際は一度映画を見てから行くのをお勧めします。

タイヤがたくさん積み上がっていたり、大通りが道路だったりカフェがガソリンスタンドだったりと、まさに車たちが生活している街!これは記念撮影スポットだらけで、写真を撮るだけもかなり時間を要します!本当に可愛い!

f:id:edvis1017:20201127203849j:plain

 

大人気アトラクション、ラジエータースプリングスレーサーを体験!

カーズランドにはアトラクションが3種類ありますが、一番人気はこちらのラジーエータスプリングスレーサー!!

カリフォルニアのパークは日本に比べ待ち時間が短めの傾向ですが、このアトラクションは終日1時間〜2時間の待ち時間が発生するほどの大人気!

f:id:edvis1017:20201127204258j:plain

この車に乗って、カーズの映画の世界をのんびりドライブ。

マックイーンやメーターなど、おなじみのキャラクターたちが本当に可愛い!

f:id:edvis1017:20201127204602p:plain

終盤で待っているのはスピード感がスリル満点のカーレース!疾走感が抜群でかなり楽しい〜!一番急降下するところでは写真も撮られました!

f:id:edvis1017:20201127204812j:plain

ちなみにこの写真、MAX Passと言う1日10ドルのプランに加入しておくとダウンロード自由。もちろん私たちも加入し、この日に楽しんだアトラクションの写真をたくさんダウンロードしました!何枚ダウンロードしても1日10ドル一律なのでお得ですよね。

 

私たちは公式のホテルに宿泊していたため、通常のオープン時間より1時間早く入園できるアーリーパークインが利用できたので、一目散にこちらのアトラクションへ向かいました!あまりにも楽しかったので、この日の最後にもう一度体験しました。これは人気の理由わかります。

f:id:edvis1017:20201127205108j:plain

他にも小さなトラクターたちが引っ張ってぐるぐる回る見た目以上にスリル満点の「メーターズジャンクヤードジャンボリー」

f:id:edvis1017:20201127205244j:plain

f:id:edvis1017:20201127205305j:plain

小さな車たちが音楽に合わせてくるくるダンスをする「ルイージズローリキンロードスターズ」と言うアトラクションがあり、こちらも可愛くて楽しいのでお勧めです!

f:id:edvis1017:20201127205530p:plain

カーズのキャラクターも通うカフェ、Flo's V8 Cafeで朝ごはん

まるでガソリンスタンドのようなビジュアルのカフェ、Flo's V8 Cafeで朝ごはんをいただきました。映画にも登場し、マックイーンたちはオイルなどを頼んでいましたね。

f:id:edvis1017:20201127205813j:plain

店内はクラシックなアメリカンダイナーを彷彿とさせるデザイン。このネオンの感じとか、昔のアメリカ映画に出てきそうな世界観ですよね!

f:id:edvis1017:20201127205933j:plain

店内は意外と広く、幾つかのエリアに区切られていて部屋によって雰囲気が全然違いました。工具が飾ってあったり、アメリカで有名なルート66の地図が飾ってあったりと、特に夫は大興奮。確かに男性が好きそうな装飾がたくさんでした。

f:id:edvis1017:20201127211953j:plain

f:id:edvis1017:20201127210435j:plain

ちなみに私たちはこのソファのテーブルでゆっくりと朝ごはんいただきましたよ!

壁に飾ってあるポスターがオシャレでたくさん記念撮影したのは言うまでもないですよね。

f:id:edvis1017:20201127210514j:plain

朝ごはんメニューから私はブリオッシュフレンチトーストを注文。

ソルトキャラメルソースがたっぷりかかっていて、バナナも添えられています。

f:id:edvis1017:20201127210708j:plain

甘いかなあと思ったんですけど、想像以上にソルトキャラメルが大人な味わいで食べやすい!ブリオッシュがしっとりしていてかなり美味しいフレンチトーストでした。

夫はこの右のメニュー。メキシカン風の朝ごはんだったかな。サルサソースがかかっていて、こちらも美味しかったです!甘いの苦手な人はこっちのメニューがお勧めですね。

f:id:edvis1017:20201127210824j:plain

他にも必見なのがトイレ。こーんな可愛いドアのデザインなんですよ!ぜひ探してみてください。

f:id:edvis1017:20201127211043j:plain

カーズのあのキャラクターたちと写真が撮れる!

カーズランドではなんと、主要キャラクターであるマックイーンとメーターとグリーティングすることができるんです。日本ではできないので貴重ですよね!!

時間によって会えるキャラクターは同じですが、グリーティングスポットは同じ。

カメラマンさんも短い間に2回立ち寄ったので同じだったのですが、かなりハイパーテンションでかつサービス精神旺盛で、ポーズを要求されるわ連射されるわ最終的に20枚ずつくらい撮影してもらってました。笑

これはアメリカらしいサービスですよね!

まずはカーズのヒーロー、マックイーンと記念撮影。なんと彼、話すんですよー!

f:id:edvis1017:20201127213023j:image

カメラマンさん、なぜかこんなソロショットまで撮ってくれていました。笑 データ見てびっくり。ちなみに夫の分もあります。マックイーンすら完全無視するソロショット。

f:id:edvis1017:20201127213037j:image

そしてメーター。おとぼけキャラがお気に入り!クリスマスバージョンの衣装でレア度がさらにアップ!メーターくんもお話してくれましたよ〜。

f:id:edvis1017:20201127213050j:image

そしてこっちにもソロショットがありました。笑 日本じゃ考えられないショットですよね。

f:id:edvis1017:20201127213054j:image

 

 

まとめ

f:id:edvis1017:20201127212000j:plain

カリフォルニアにしかないカーズランド、限定グッズもたくさんあるし絶対に絶対にいって欲しいエリアです!

2020年11月現在カリフォルニアディズニーランドリゾートは一部エリアを覗いてクローズ中です。最新情報は公式ホームページをチェックしてください。

1日も早く、今までのようにたくさんの人たちがパークで楽しめる日がくることを心から祈っています。。

 

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!また気まぐれで、旅行記を続けていきたいと思います。