Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ディズニーランドホテル シャーウッドガーデンで朝食ブッフェ!

みなさんこんにちは、エイミーです!

先日ご紹介した通り、東京ディズニーランドホテルへ宿泊しました。

edvis1017.hatenablog.com

せっかくなら朝食もホテル内で食べよう!ということになり

レストラン「シャーウッドガーデン」を予約し朝ごはんをいただきました!

f:id:edvis1017:20200920181127j:image

シャーウッドガーデンは1階にあるブッフェスタイルのレストラン。

入り口は豪華でまるでパークのお城にいるかのようなデザインですね。

 

朝食ブッフェのお値段はこんな感じ。ホテル価格なので少々お高めではあります。

大人(13才以上)¥3,200
中人(7~12才)¥2,100
小人(4~6才)¥1,500

 

席に案内されるとコーヒーか紅茶か聞かれ、私たちは二人ともコーヒーをお願いしました。コロナ対策なのか、コーヒーはポットで運ばれ自身で注ぐスタイル。

気兼ねなくおかわりできるのでこれはこれでいいかも。

 

シャーウッドガーデンではマスクケースはいただけませんが、

マスク用にと余分にペーパーナプキンをおいてくれたのでこちらに包んでお食事をいただくことになります。

 可愛いペーパーナプキンです!

f:id:edvis1017:20200920181114j:plain

 

ブッフェ台ではスタッフさんが取り分けてくれるため、自分たちで勝手に取ることはできません!パンにも透明なシートが被せられていてコロナ対策も徹底的。

パンはいろんな種類がありました。グーフィーのモチーフが可愛いブリオッシュ。
f:id:edvis1017:20200920181119j:image

チップとデール(どっちだろう。。)のシュガーデニッシュも可愛い!

鼻はナッツでできています。サクサクで美味しかった。
f:id:edvis1017:20200920181111j:image

 

サーモンでバラを再現した美女と野獣モチーフの卵サラダ。
f:id:edvis1017:20200920181101j:image

 

ラップンツェルの長い三つ編みがデザインされたポテトサラダ。

(撮影していたら店員さんがガラスの蓋をとってくれました。優しい!)
f:id:edvis1017:20200920181052j:image

 

和食派の人も安心。和食メニューも充実していました。

小鉢に入ったメニューは自分で取ることができました。
f:id:edvis1017:20200920181105j:image

 

その場で切り分けてくれるボロニアソーセージは大人気!その理由はこの断面、なんとミッキーなんです!

程よい塩気で卵料理などとも相性がぴったりで美味しかったです。
f:id:edvis1017:20200920181124j:image

 

デザートメニューにもさりげなくミッキーが!

ヨーグルトにはマンゴーソースでミッキー。
f:id:edvis1017:20200920181057j:image

マンゴープリンにもミッキー!

朝ごはんなのにデザートメニューも豊富でついつい食べ過ぎてしまう。
f:id:edvis1017:20200920181047j:image

これは夫のプレート(全部)。確実に食べ過ぎです。(苦笑)

おかげでしばらく全然お腹が少なくて、パークでお昼ご飯を食べた時彼はキッズメニューを食べていました。(しかも全部茶色い!野菜はどこ!!)
f:id:edvis1017:20200920181043j:image

 

久しぶりのシャーウッドガーデン、そして朝食ブッフェは初めてでしたが

メニュー数も多くテーブルも広々使えゆっくりと朝ごはんをいただくことができました!家族連れが多いのに落ち着いた雰囲気なのも広いレストランならではですね。

 

ちょっと食べ過ぎてしまったくらい(笑)堪能した朝食ブッフェでした!