Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

逗子マリーナ リストランテAOでリゾート気分大満喫ランチ【逗子】

みなさんこんにちは!エイミーです。

今年は新型コロナの影響で夏らしいことがほとんどできないまま、秋が来てしまいました。。そんな中ちょっとでもリゾート気分を味わいたい!と

リビエラ逗子マリーナ

へ行ってきましたのでご紹介します!

www.riviera.co.jp

 

目次:

 

リビエラ逗子マリーナとは?

公式サイトでは「海外のリゾート地を彷彿とさせる大人のマリーナリゾート」と紹介されています。

広い敷地内にはヨットハーバー、マンション、レストラン、カフェ、ホテル、レストラン、テニスコートといった施設があり海を眺めながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。

背の高いヤシの木がずらっと並んでいる景色を見るとここが日本であることを忘れてしまいそうになります。

f:id:edvis1017:20200918163219j:image

リビエラリゾートのマリーナの船舶は貸し出しもしているそう。

今年は利用が制限されていたのかもしれませんが、昨年(実は昨年も訪問していました!)は船上でパーティーをしている人たちや、船舶の運転を楽しんでいるおじさまたちを見かけました。

(夫は感化されて船舶免許とりたい!と1日騒いでいました。苦笑)
f:id:edvis1017:20200918163244j:image

敷地内にある大人気のカフェ、「ロンハーマンカフェ」。

白を基調としたインテリアでとてもおしゃれ。セレクトショップロンハーマンも隣接されています。
f:id:edvis1017:20200918163227j:image

 

こちらは昨年開業したばかりのMLIBUホテルと隣接しているレストラン、「MALIBU FARM」。ここのホテルもいつか宿泊してみたい!

レストランは宿泊客でなくても利用できるようです。魅力的なメニューがたくさんありました。
f:id:edvis1017:20200918163232j:image

 

リストランテAOでランチ

今回私たちはイタリアンレストラン、「リストランテAO」でランチをいただきました!
f:id:edvis1017:20200918163215j:image

実は私たち夫婦や国内披露宴を同じリベエラグループの「リビエラ青山」で開きました。毎年リビエラ青山のレストランで記念日をお祝いしていたのですが、

今年レストランがクローズ。ショックでしたが今年はじゃあ逗子のリビエラでお祝いしよう!と予約したのでした。

 

いただいたのは5000円のランチコース。

スープ、前菜の盛り合わせ、パスタ(三種類から選べます)、肉料理or魚料理、デザートの5品。

逗子のレストランらしく、地元の食材もたくさん使われているラインナップ。

 

魚介のスープ
f:id:edvis1017:20200918163208j:image

小さめサイズのスープには魚介の旨味がぎゅっと詰まっていました。

体に染み込むようなお味です。

 

前菜の盛り合わせ
f:id:edvis1017:20200918163239j:image

夏野菜のメニューや地元で採れたしらすをたっぷりのせたもの。

そして鎌倉ハムさんのハムなど逗子らしさが詰まったプレート!旬なものがちょっとずつたくさん食べられるのって嬉しいですよね。

 

パスタ
f:id:edvis1017:20200918163223j:image

三種類から選べるパスタはウニのパスタとしらすを使ったペペロンチーノ風のパスタを1つずつ注文したところ、

「もしお二人でシェアされる予定であれば、取り分けて来ましょうか?」

とオファーをいただきこのような形でサーブしていただきました!嬉しい気遣い。

ウニのパスタはリストランテAOの代名詞。やっぱりこれは外せません。

 

メイン
f:id:edvis1017:20200918163204j:image

メインはお肉をチョイス。牛肉はほろっと柔らかくてとても美味しい。

濃厚な味付けがアクセントです。

 

デザート
f:id:edvis1017:20200918163211j:image

なんとデザートは嬉しい盛り合わせ!ティラミスが特に美味しくてぺろっと完食してしまいました。

 

最後にお店の方からお祝いのプレートが!

青山はなくなってしまったけれど、いつでも逗子のリビエラに遊びに来てくださいねと声をかけていただきました。

f:id:edvis1017:20200918163235j:plain

これからは毎年逗子で記念日ランチでもいいね!と夫と話すくらい

ちょっと遠くても足を運びたくなる特別なレストラン。

少し贅沢に、MALIBU HOTELの宿泊もつけてゆっくりお祝いしたいものです。

 

リゾート気分を味わえたリビエラ逗子マリーナでの素敵ランチのご紹介でした!

是非皆さんも国内でリゾート気分を味わいに行ってみてください!