Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ディズニーランドホテル 美女と野獣ルームに泊まってみた

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、Disney Vacation Clubのポイントを利用して東京ディズニーランドホテルへ宿泊しました!

Disney Vacation Clubの詳細はこちらの記事へ

edvis1017.hatenablog.com

東京ディズニーリゾートが再開されてから初訪問!

ディズニー大好き夫婦な私たちは大興奮。そして初めての「美女と野獣ルーム」。

現在のホテルの様子、そして美女と野獣ルームを紹介します!

 

 

f:id:edvis1017:20200918162731j:image

 

 

現在の東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーランドホテルは2008年に開業した、東京ディズニーランドの目の前にあるディズニーリゾート公式ホテルです。

現在、東京ディズニーリゾートのパークは新型コロナウィルスの影響で事前予約制。

しかしホテル宿泊者はチェックイン翌日からのパークチケットを購入する権限が与えられるので、激しいチケット予約争いに巻き込まれることもないのが今回一番の利点だと思いました!

(9月23日現在の発表では、チェックイン当日も14時からのチケットが購入できるようになったとの情報が出ています。少しずつ緩和されていく様子ですね。)

 

ホテル入館時はモニターによる検温チェックと手のアルコール消毒が必須。

このアルコールがプッシュ型ではなく、自動的にアルコールが出てくるタイプだったのですが勢いがよすぎて毎回手がびしゃびしゃになっていました。笑

 

エレベーターホールなど各所にアルコールは設置されています。

f:id:edvis1017:20200918162738j:plain


f:id:edvis1017:20200918162812j:image

ロビーのソファーは座れる場所が制限されておりソーシャルディスタンス確保を意識。

チェックインは代表者1名が並んで手続きをする必要がありました。

 

可愛すぎる美女と野獣ルームへ!

前述の通り今回私たちがセレクトしたのは「美女と野獣ルーム」。

Disney Vacation Clubの予約では細かい部屋の種類(ツインベッド、ダブルベッドなど)のチョイスができなかったのでどんな部屋かなー?と思っていたのですが

なんとびっくりトリプルベッドルームでした!広すぎ!
f:id:edvis1017:20200918162724j:image

ベッドのデザインがとても可愛くて!

バラのモチーフはもちろん、よく見ると本を読むベルのシルエットもデザインされています。
f:id:edvis1017:20200918162804j:image

 

こちらは洗面所近くの鏡面台。

とても大きな鏡でゆっくりお化粧ができるスペースです。
f:id:edvis1017:20200918162808j:image

 

この鏡面台に備え付けられた椅子をよく見てみると、

足が動物の足のような形に!
f:id:edvis1017:20200918162819j:image

美女と野獣の映画を見たことがある人はピンとくるかもしれませんが、

魔女に魔法で家具に変えられたのは人間だけではなく、城で飼われていた犬も変身してしまったのですよね。その姿がこれ、高級感のある椅子。(足置き説もあるようですが。)この細かい演出が憎いですね〜!

 

絨毯は高級感のあるネイビーと赤が基調。バラのモチーフも上品で大人っぽい。
f:id:edvis1017:20200918162800j:image

 

なんとこんな立派なソファも!朝はゆっくりこのテーブルでお茶を飲みました。

大人でも普通に寝転がれるくらい大きなソファです。

壁に飾られている美女と野獣のアートも素敵ですね。
f:id:edvis1017:20200918162752j:image

 

お風呂場とトイレのドアに装飾されたステンドグラス風の窓ガラスを見てください!

こちらはお風呂。呪いが解けて人間に戻った野獣とベルが幸せそうにダンスする姿。
f:id:edvis1017:20200918162735j:image

そしてこちらはトイレ。野獣のお城がデザインされています。

この窓のデザインがとても綺麗で感激ものでした!
f:id:edvis1017:20200918162720j:image

洗面台にはアメニティが並べられています。

シャンプー、リンス、コップ、歯ブラシ、そしてアメニティキット。

このアメニティキットの缶とコップがとても可愛くて、公式ホテルに宿泊すると必ず持ち帰ってしまいます。
f:id:edvis1017:20200918162716j:image

ちなみに電話でフロントにリクエストすると、女性に嬉しいスキンケアセットもいただくことができます!(化粧落とし、洗顔、化粧水、クリームのセットでした。)

うっかり忘れてきてしまった方や、荷物を減らしたい方には嬉しいサービスですよね。

もしかしたらチェックイン時にお伝えすればその場でもらえたのかもしれません。

(お部屋にお持ちしましょうか?それともフロントまで取りに来られますか?と聞かれたので。)

 

ポット、お茶関係はこんな感じ。

インスタントコーヒーと粉末の緑茶が置いてありました。冷蔵庫の中に入っていたお水のペットボトルは無料。
f:id:edvis1017:20200918162744j:image

ホスピタリティが素晴らしいディズニーランドホテルですが、

紅茶のティーバッグがなかったのが個人的に残念ポイント。

高いお部屋なだけに、このドリンクコーナーがもっと充実していたらよかったのになーと思ってしまいました。

 

この美女と野獣ルーム、お部屋の壁紙のデザインもとても凝っていて素晴らしい。

よく見るとルミエールのシルエットがデザインされていました!

(最初ルミエールしか気がつかなかったのですが、別の部分に時計のコグスワースのシルエットもありました!)
f:id:edvis1017:20200918162756j:image

 

そしてこの本棚風のデザインも可愛い。

よく見るとアラジンやムーラン、白雪姫と7人の小人(フランス語で最初読めなかった。。)の本も陳列されていますね。
f:id:edvis1017:20200918162710j:image

 

パジャマは引き出しの中に。嬉しいセパレートタイム!

S,M,Lの3タイプのサイズがあり、164cmの私はMサイズがぴったりでした。
f:id:edvis1017:20200918162815j:image

広々とした美女と野獣ルーム、物語の世界観が存分に表現されていてとても楽しい気分でホテルステイができました!

水周りはもちろん綺麗だし、ベッドもふかふか。

できることなら2泊くらいしたかったな〜。

 

宿泊者限定グッズも要チェック!

ディズニーホテルは毎回、宿泊者しか購入できないグッズが販売されており

そのグッズは時期によって種類も様々。

今回はぬいぐるみキーホールダー付きのトートバッグが販売されていました!
f:id:edvis1017:20200918162749j:image

ジップがついていてしっかりとしたバッグ。1泊くらいの旅行なら十分入る要領です。

キーホールダーは取り外し可能なのでシンプルにも利用できるデザインですね。

 

f:id:edvis1017:20200918162728j:plain

このバッグ、とーっても可愛かったのですがお値段が1万円と可愛くない!(笑)

欲しいなーどうしようかなーと二人で悩んだ挙句今回は購入見送りです。

 

スタッフさんの気遣いも細やかだし綺麗だしお風呂の洗い場は広いし(割と重要)やっぱりディズニーブランドのホテルのクオリティは高かったです!

ギリギリまでお部屋にいてすぐパークに迎える立地も魅力的ですよね。

しょっちゅう泊まれるホテルではないですが、また何か特別な機会に宿泊できたらいいなと思います。