Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

アウラニディズニーリゾートのお部屋紹介【2017ハワイ】

 

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日アップしたハレクラニの記事でもお伝えした通り、私たちは2017年にハワイで結婚式をあげました!

ハレクラニの記事はこちら

edvis1017.hatenablog.com

ネムーンも兼ねた2017年のハワイ旅行、前半の4泊はハレクラニ、後半の2泊は

アウラニディズニーリゾート&スパコオリナハワイへ宿泊してきました!!

f:id:edvis1017:20200929010029j:plain

3年前の宿泊なので少し古い情報になってしまうかもしれませんが、アウラニで過ごした素晴らしい時間を共有したいと思います。

f:id:edvis1017:20200929010459j:plain

 

 

 

アウラニの基本情報&現在の情報

アウラニディズニーリゾートは大人気エリアワイキキから少し離れたコオリナエリアにあります。ゴルフ場が有名なエリアですが最近は新しいホテルがオープンしたり、

ショッピングモールができたりと開発が続いている注目のエリアです!

ディズニーパークはありませんが、広い敷地内にはプール、レストラン、スパ、アクティビティ、ショップ、プライベートビーチなどがありファミリーで楽しめるリゾートとなっています!

ミッキーを始めとしたディズニーキャラクターや、モアナといったハワイならではのキャラクターとのグリーティングも体験できます。

f:id:edvis1017:20200929010111j:plain


 新型コロナウィルスの影響で2020年10月現在までクローズが続いていますが、

なんと!限定的ではありますが2020年11月の再オープンに向けて動き出したとDisney Vacation Clubからメールが届きました!!!

 

ハワイ入国の規制緩和検討のニュースも流れるなど、ハワイ旅行が解禁される日もそう遠くないかもしれませんね。

 

ディズニーバケーションクラブのポイントを利用

私たちはディズニーバケーションクラブのメンバー、そしてアウラニディズニーリゾートがホームなのでポイントを利用して宿泊しました。

ディズニーバケーションクラブについてはこちらの記事で。

edvis1017.hatenablog.com

購入した2016年のポイントは未使用だったので100ポイント丸々2017年分に繰越、それでも足りない分は2018年分から少し前借りをして

  • 1ベッドルームヴィラ オーシャンビュー(キッチン、リビングスペースありのお部屋)を1部屋
  • スタジオタイプオーシャンビュー(通常のホテルタイプのお部屋)2部屋

の計3部屋2泊分をポイント利用で予約しました!

今回のアウラニステイはお互いの家族を招待していたので、自分たちはヴィラタイプの部屋を、家族はスタジオタイプのお部屋をおさえました。

お互いの家族と一緒にハワイ旅行を楽しめる機会は今後もあまりないかもしれないし、

双方ディズニー大好き家族だったのですごく楽しんで満喫してくれたので、それだけでもDiseney Vacation Clubを思い切って購入してよかったなと思えました。

 

1ベッドルームヴィラの部屋の中を紹介!

今回私たちが宿泊したのは、ヴィラタイプのお部屋。

キッチンやリビングルームがあり長期滞在型を意識したお部屋の作りになっています。

アメリカのDVCメンバーはがっつり2週間とかいたりするんだろうなあ。羨ましい!

 

お部屋からの景色はこちら。オーシャンビュールームを予約していたので、

バッチリ目の前には海!水平線、そしてこの青さ!天気にも恵まれました。

f:id:edvis1017:20200929004337j:plain

部屋からの眺め

リビングルームスペース。ゆったりとしたソファと、おしゃれなチェアが2脚。

リゾートらしいデザインのクッションやアートワークがとても可愛い!

ディズニーを主張しすぎていないところもまた良いですね。落ち着きます。

f:id:edvis1017:20200929004521j:plain

リビングルーム

ソファの目の前にあるテレビ。テレビ台がまたおしゃれ!濃い目のウッドの色合いが落ち着いたかつリゾートの感のある空間を作り出しています。

(ちなみにDVDを見ることもできました!ゲストハウスでディズニー映画のDVDもレンタルしていましたよー!)

f:id:edvis1017:20200929004715j:plain

テレビ台

リビングの隣にはキッチンも併設。大きな冷蔵庫もあるし本当にそのまま住めちゃうようなお部屋。食事を取るためのテーブルと椅子も別にあって、お部屋ご飯も手軽に快適にいただけそうですね!

棚の中には食器や調理器具も充実していました。

f:id:edvis1017:20200929004917j:plain

 

キッチンをクローズアップ!

とても広々としています。キッチンペーパー、炊飯器、コーヒーメーカー、

食洗機、レンジ、大きなオーブン。写真に写っているだけでも驚きの充実さです!

f:id:edvis1017:20200929005121j:plain

キッチン

次にベッドルーム。こちらもハワイらしさを存分に体感できるインテリアデザインです。ハワイアンキルトのベッドカバーが本当に可愛い!

大きなダブルベッドタイプのお部屋でした。

f:id:edvis1017:20200929005302j:plain

 

ベッドの上にはルームキーパーの方が作ってくれたであろうタオルのミッキーがお出迎え。ちょっとしたサービスだけど素直にテンションが上がります。

f:id:edvis1017:20200929005449j:plain

 

ベッドルームの隣は広々としたバスルームが。トイレは別個室になっているのも嬉しいポイント。ベッドルームとバスルームを隔てている窓はこのように自由に開けることができるので、お子様連れのファミリーは安心ですね。

f:id:edvis1017:20200929005520j:plain

 

ディズニーらしさは抑えつつ、とお伝えしましたがそれでもそこはディズニー系列ホテル!あちらこちらにミッキーが隠れていましたよ!

このミッキーランプ、かわいすぎませんか?f:id:edvis1017:20200929005701j:plain

ちなみにホテル内のショップで購入可能!お値段忘れてしまいましたがやっぱり高めだったかな?大人っぽいデザインなのでぜひ購入して自宅に飾りたい〜!

(持ち帰るのも大変そうだけど。。)

 

こちらの照明にもさりげなくミッキーがデザインされていました!

サーフィンミッキーがハワイらしくて可愛いですね。

f:id:edvis1017:20200929005938j:plain

他にも洗濯機が備え付けてあったりと、長期で滞在しても不便を感じさせないお部屋となっていました。

近くにテイクアウト可能なカフェやレストラン、食材が買えるショップなどもあるので

お部屋でゆっくりご飯を食べたりお酒を飲むことも可能です。

 

今回私たちはたった2泊だったので!こんなに素晴らしいお部屋を満喫しきれず終わってしまったかなと思います。もったいない〜!

またハワイへ自由に行き来できる日が来たら、思いっきり休暇をとって1週間くらいは滞在できたらいいなあー。

 

11月に無事、再オープンできることを心から祈って!

f:id:edvis1017:20200929010549j:plain

アウラニで行ったレストラン情報も別記事にてご紹介します!