みなさんこんにちは!エイミーです。
先日、Go To Travelを利用して「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」へ泊まりに行ってきました!
とってもお得なプランをした宿泊レポはこちら
今回、クラブラウンジを利用できるお部屋に宿泊したので体験したサービス内容をご紹介したいと思います!
クラブインターコンチネンタルラウンジ
クラブインターコンチネンタルフロアのお部屋に宿泊すると、20階にあるクラブインターコンチネンタルラウンジの利用が可能です!
チェックイン、チェックアウトの手続きから1日に3度あるフードプレゼンテーションの利用ができるラウンジです。
ラウンジの営業時間は午前7時から午後の9時まで。新型コロナウィルスの影響でサービス内容や営業時間が変更となっていることもあるので、チェックイン時に最新の情報を確認することをお勧めします。
ラウンジのインテリアは落ち着いた感じでとてもシンプル。ちょっと空港のラウンジ的な雰囲気かな?
*写真に写り込んでいるスイーツプレートは後述するアフタヌーンティーサービスで提供いただいたものです。
さすが20階!東京ベイの景観を楽しむことができます。レインボーブリッジもバッチリですね!
アフタヌーンティーサービス
14時からチェックインができたので、チェックイン手続きと一緒にアフタヌーンティーをいただくお客さんが多い印象でした。
スイーツやサンドイッチがのったプレートと、ドリンクをいただけます。私はカフェラテと一緒にこちらのプレートをサーブしていただきました。
サンドイッチが2種類、プレーンマフィン、マカロンが2種類、チョコレート、お餅、紫芋のスコーンというラインナップ。
いわゆる3段プレートのアフタヌーンティーではありませんが、お腹いっぱいになりすぎずちょうどいいボリューム感。
このラップサンドとお芋を使ったお餅の和菓子が特に美味しかったなあ。
窓側のテーブルだったので、お茶をいただきながら東京ベイの景観を堪能させていただきました。
クラブディナーサービス
17時から20時までは軽食とアルコールをいただけるクラブディナーの提供。
この時間帯、とても人気で18時半頃訪れたところ「満席なのでテーブルが準備でき次第お部屋に電話する」と言われ、実際にお部屋に連絡がきたのが19時頃でした。
新型コロナウィルスの影響で、テーブル数を減らしているのも影響しているそうです。
もちろん、窓からは夜景を堪能することができます!昼の時間帯とはまた違った雰囲気ですね。
お食事はブッフェ形式。
軽食ですがのり巻きやカレーピラフ、温かいスープ、唐揚げ、サラダ、オードブル、ミニ肉まんやちょっとしたデザートまであるので十分お腹いっぱいに。
(醤油が流れてしまっている写真しかなくてお恥ずかしい限り。笑)
アルコールはビールや自身で作るカクテル、ワイン、そして嬉しいスパークリングワインまでありお酒大好きな母は大喜び!
私はアルコール弱めなので、トニックウォーター多めのカシスソーダと少しだけスパークリングワインをいただきました。
新型コロナの影響で、ビュッフェ台の利用はマスク着用とスタッフさんから提供される手袋着用が必須と防止策が徹底していました。
手袋が滑るので、ワインを注ぐ時ちょっと怖かったので母と協力しながらこぼさないように注ぎました。笑
朝食サービス
通常は7時から11時まで朝食サービスの利用が可能ですが、新型コロナの影響で朝食利用は2階にあるシェフズライブキッチンでの朝食に振り返られていました。
結果的にシェフズライブキッチンでの朝ごはんの方が種類も多く出来立てのオムレツがいただけるサービスなどもあり満足度が高い朝食に!
ジュースの種類もたくさんあったり、ヨーグルトに添えるドライフルーツもたくさんあったりとついつい食べ過ぎてしまうラインナップ。
ディナーサービスの時と同様、ブッフェ台を利用する際には手袋とマスクの着用が必須でした。
まとめ
チェックインからチェックアウトまで丁寧に接客していただいたクラブラウンジ。
ディナータイムの待ち時間だけがちょっと残念でしたが、全体的に満足のいったサービス内容でした!Go to Travelを利用すればお手頃なプライスでクラブフロアへの宿泊も可能なので、ぜひこの機会に利用してみてください!