Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

カリフォルニアディズニーでクリスマスイベントを堪能!【2018アナハイム】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日から気まぐれで投稿している、2018年に行ったカリフォルニアディズニーリゾートの旅行記の続きです。

日本にはないアトラクションはこちら

edvis1017.hatenablog.com

宿泊したホテルについてはこちら

edvis1017.hatenablog.com

ちょうど訪問した11月にはクリスマスホリデーイベントが開催されていました!

アトラクションがクリスマス仕様になっていたり、グッズやフードに限定ものがあったり特別なショーがあったり。いろいろ楽しんできたのでご紹介します!

今回は写真多めなのでちょっとページが重いかもしれません。。

 

眠れる森の美女のお城がクリスマス仕様に!

ディズニーランドパークには東京のシンデレラ城のようにランドマークとして眠れる森の美女のお城が立っています。

なんと、ホリデーシーズンにはこのように雪が積もったバージョンになるのです!可愛すぎじゃないですか!?

f:id:edvis1017:20201120140256j:plain

そして夜になると雪をイメージしたこんな幻想的なライトアップが。どちらも冬ならではでとても綺麗だったので、カメラマンさんに写真をお願いしました!どちらの写真も宝物です。

f:id:edvis1017:20201125165826j:plain

東京ディズニーランドではここまで大規模なデコレーションはしないので、さすがアメリカ!と感激しました。

 

アトラクションがクリスマス仕様に!

東京ディズニーランドやシーもホリデーシーズン仕様になるアトラクションがいくつかありますが、カリフォルニアディズニーランドリゾートも例外ではありません。

 

まず日本でもお馴染みイッツスモールワールド。アトラクション全体がホリデーバージョンに変更されていて、中もこんな可愛いイルミネーションが!

f:id:edvis1017:20201125165905j:plain

そして必見なのは夜のライトアップ。こんなホリデー仕様のイルミネーションが楽しめます。

f:id:edvis1017:20201125165938j:plain

なんとこの時期限定のプロジェクションマッピングも開催されていて気合充分!とても綺麗でした。

 

こちらも日本でもお馴染みホーンテッドマンション。日本と同じくナイトメアビフォアクリスマスバージョンでした!でも中の演出は違う場面がたくさんあるので、なかなか新鮮。

f:id:edvis1017:20201125170025j:plain

こちらはカリフォルニアアドベンチャーランドにあるモンスターズインクのアトラクション。よーく見ると途中で登場するリズおばちゃんがクリスマス仕様でした。笑

これにはびっくり!

f:id:edvis1017:20201126184407j:plain

他のアトラクションも音楽がクリスマスソングになっていたりと、いろんなアトラクションがホリデー仕様になっていて楽しかったです!

 

欠かせないナイトパレード!

クリスマスといえば限定のパレードは絶対に外せません!カリフォルニアディズニーランドおのパレードはお昼の時間帯にも開催されていましたが、夜の回の方がライトアップが綺麗で格別。

このお菓子のお家が可愛くてたまりません〜。

f:id:edvis1017:20201126185046j:plain

 

大人気のアナと雪の女王フロートもありました!この写真ではわかりづらいですがアナが先頭にいます。

f:id:edvis1017:20201126185432j:plain

 

クリスマスといえばサンタさんも!どのフロートも細部まで凝っていて可愛いし、音楽もすごくよくてたっぷり楽しんだクリスマスパレードでした。

f:id:edvis1017:20201126185900j:plain

 

打って変わって、カリフォルニアアドベンチャーランドの方ではドナルドをはじめとした3銃士たちがメインのショーが開催されています。メキシカンな雰囲気満載で、音楽もノリノリ!ダンスも激しいとこのディズニー旅行で一番お気に入りだったショーです。(仕事で疲れた時には未だにこのショーの動画を見て元気を出しています。笑)

f:id:edvis1017:20201126190448j:plain

ミッキーミニーも登場するのですが衣装が可愛すぎて悶絶でした。スカートの裾を持って踊るミニーちゃんは必見です!

f:id:edvis1017:20201126190532j:plain

スイーツもクリスマス仕様!

ホリデー時期限定のメニューも販売。やはりここはアメリカ、見た目がカラフルでポップなクリスマススイーツも登場していました!

一番可愛くて衝撃を受けたのはこちらのアップルキャンディー。りんご丸ごと使ったアメリカでは定番のおやつなのですが、かなりでかいし甘そうなので買うのは断念。笑

f:id:edvis1017:20201126190901j:plain

こんなジャックバージョンもありましたよ!可愛いけど歯が折れそう。笑

f:id:edvis1017:20201126190948j:plain

ちなみに私たちはたくさんあるクリスマススイーツの中からこちらをいただきました!ミッキーシェイプのベニエ。紙袋にふわふわのベニエが4つほど入っています。

f:id:edvis1017:20201126191140j:plain

なんとお味はペパーミント味!チャレンジで買ってみましたがミントがさっぱりしているのでパクパク食べれてしまいました。これは驚きの美味しさ!

 

そしてアメリカの遊園地では定番のおやつ、ファネルケーキもホリデーバージョン。ジンジャーブレッド味ということでこちらも購入!

ファネルケーキとは揚げたドーナツとケーキの間のようなスイーツで、遊園地では必ず売っているんですよね。留学中にもよく食べたので懐かしさもあり購入。

このハイカロリー感がたまらなく美味しいんですよね〜。

f:id:edvis1017:20201126191438j:plain

もちろん、限定グッズもいろいろありましたよ!

もちろんお土産にぴったりなクリスマスグッズもこれでもか!と言うぐらいありました。特にツリーに飾るオーナメントの種類は充実していて、私たちも厳選に厳選を重ね一つ購入して帰りました。どれもデザインが凝っていて可愛かったなー。

f:id:edvis1017:20201126191618j:plain

夫はこのパーカーに一目惚れして購入していました。今でも現役です!

f:id:edvis1017:20201126191736j:plain

まとめ

いかがでしたか?やっぱりクリスマスの本場アメリカ、デコレーションもグッズも食べ物も全部気合い入っていて、この時期に遊びにいくことができて本当にラッキーでした!

現在カリフォルニアディズニーランドリゾートパークは新型コロナウィルスの影響で2020年11月現在、まだクローズを続けています。

1日も早く復活して、楽しくパークに行ける日がくることを祈るばかりです。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!