Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

憧れのハレクラニホテル【2017ハワイ】

みなさんこんにちは!エイミーです。

少し前になってしまいますが、3年前である2017年にハワイで結婚式をあげました!その時に奮発して宿泊したのが憧れの「ハレクラニ

いつかまた行ける日を信じて、今回はハレクラニの宿泊記を綴ろうと思います。。

*情報は全て3年前のものなので、最新情報は公式HPをチェックしてください!

 

目次:

 

現在のハレクラニの状況は?

f:id:edvis1017:20200918162309j:image

ワイキキエリアにありながらとても静かな環境、そしてこんなに美しいビーチを臨めるハレクラニホテル。

ホテルのスタッフさんのおもてなしとフレンドリーさがずば抜けて素晴らしく感激でした!高級ホテルといえど所詮アメリカのホテルだしなあ〜と思っていた私たち、頭が上がりません。。

そんなハレクラニホテル、現在新型コロナウィルスと改築工事の影響で2020年9月現在はクローズしています。

www.halekulani.jp

*トップページから休業のお知らせが確認できます。

現在、観光客が皆無で大打撃を受けているハワイ。老舗のレストランや人気のショップもどんどん潰れてしまっているようです。

ハレクラニほどの高級ホテルであればつぶれるようなことはないと思うけれど。。早く通常営業に戻れるように祈るばかりです!

 

オーシャンビュージュニアスイートルームに宿泊

今回私たちはウェディングフォトの撮影や、メイク/身支度もお部屋で予定していたので奮発して少し広めのお部屋を予約しました。

その名も「オーシャンビュージュニアスイートルーム」

オーシャンビュー ジュニア スイート | ハワイのホテル | ワイキキ | ハレクラニ 【公式】

 

すごい広い!というわけではないですが、目の前にビーチが広がっており

ちょっとしたリビングスペースもあってとても気持ちよく過ごすことができました。
f:id:edvis1017:20200918162318j:image

ベッドに横たわりながらこんな眺めを堪能できるなんて贅沢ですよね!

 

お部屋にはウェルカムフルーツと南国らしさ満天のお花が。

夕方のターンダウン時にはよく冷えたシャンパンも置いてありました。ウェディングのお祝いだったよう。
f:id:edvis1017:20200918162315j:image

 

ベッドルームは白を基調とした寝具が整えられていました。

このベッドすごく寝心地がよかったなあ。

f:id:edvis1017:20200922181334j:plain

お水はフリー。なくなると補充してくれます!

ハワイは何と言っても暑いので、お水をいただけるのは嬉しい限り。

真ん中に置いてあるのはオーガニックの日焼け止め。こちらも無料で利用できました。

f:id:edvis1017:20200922181439j:plain

 

何と言ってもバスルームがとても広い!!!

トイレは海外で珍しいウォシュレット付き。(日本製でした)

シャワールームとバスタブが別でした。

f:id:edvis1017:20200922181600j:plain

 

バスソルトもアメニティでついてきたので、気持の良いバスタイムも堪能できます。

f:id:edvis1017:20200922181607j:plain

 

ウォークインクローゼットも広め。

私たちは日本からドレスを2着持ち込んでいたのですが、余裕で収納することができました。ハレクラニロゴが入ったバスローブも可愛いですね。

f:id:edvis1017:20200922181611j:plain

 

毎日ターンダウンの度にポストカードやロゴの入ったミニボトルなどちょっとしたプチギフトを置いていってくれるのも嬉しかったです。

全部持ち帰って、今でもお家に飾っています!

こんな素敵なホテルに宿泊できたこと、そして撮影できたのは忘れられない思い出です。

 

レストランが選べる朝食プラン

ちなみに私たちは朝ごはん付きのプランで予約をしていました!

このプランは

ルームサービス、House Without a Key、Orchids

の中から好きなレストランを選んでいただくことができます。

早朝出発だった写真撮影の日はルームサービスを選び、

f:id:edvis1017:20200922182619j:plain

*前日のうちに注文が必要でした!

 

2、3日目はブッフェスタイルのHouse Without a Key

f:id:edvis1017:20200922182810j:plain

山盛りの夫のお皿

ハレクラニの滞在最終日はこの中でも一番高級なレストラン、オーキッズでいただきました。

f:id:edvis1017:20200922182858j:plain

オーキッズでは朝食セットが準備されていましたが内容を見るとルームサービスとほぼ一緒。すると店員さんが

「この朝食セットと同じ料金内であればアラカルトを注文しても良いよ〜」

とアドバイスしてくれ、私たちはきになるメニューを頼むことに!

 

フレッシュベリーの盛り合わせ

f:id:edvis1017:20200922183024j:plain

 

エッグベネディクト

f:id:edvis1017:20200922183031j:plain

 

フレンチトーストf:id:edvis1017:20200922183111j:plain

海とダイアモンドヘッドが目の前に広がっているテラス席でゆっくりといただいた朝ごはんは絶品!またここで朝ごはん食べたいなー。

 

 今回は3年前を思い出しなから綴ったホテル旅行記でした!

昨年は日本にも「ハレクラニ沖縄」が開業。こちらも素敵なホテルのようなので、

海外にまだまだ行けそうに無い昨今、まずはハレクラニ沖縄に行ってみたいなーと思う今日この頃です!(仕事頑張ろう。。)