Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】まるで劇場?メズム東京 Chapter1ルームを体験してきた!

みなさんこんにちは!エイミーです。

毎年いただけるSPG AMEXカードの宿泊特典ポイント。どこで使おうか悩んでいましたが、以前から泊まってみたかったメズム東京さんの宿泊ポイントがお得な日程があったので行って来ました!www.mesm.jp

メズム東京とは?

メズム東京は2020年4月にオープンしたばかり、Marriot Bonvoyグループのオートグラフコレクションとして登録されている新しいホテルです。

f:id:edvis1017:20211113141501j:plain

www.mesm.jp

劇団四季の劇場があるウォーターズ竹芝という商業施設の1部としてオープンしたホテルということもあり、他のホテルとは全く違ったコンセプトやサービスを提供しているのが特徴。ホテルのスタッフさんをタレント、と呼んでいたり制服がオシャレなつなぎ風だったり、毎日コンサートが開催されていたり、全室にピアノがあったりと所々で音楽や演劇といったアートを感じることができます。

f:id:edvis1017:20211113141450j:plain

日本の伝統や芸術もふんだんに取り入れられており、西洋と和のフュージョンも体感できる空間。本来であれば外国人ゲストにも大人気のホテルだったんだろうなあ、としみじみ思ってしまいました。

アトレ竹芝の隣にあるホテルのエントランスはまるでテーマパークの入り口のよう。白くて丸いオブジェがたくさん装飾されているのですがよく見ると林檎のモチーフなんです!

f:id:edvis1017:20211113141519j:plain

f:id:edvis1017:20211113141358j:plain

エレベーターを使って16階にあるロビーラウンジへ。スタイリッシュなアート作品もセンスよく装飾されていてます。

f:id:edvis1017:20211113141352j:plain

景色は夜も昼も格別。夜はロビーラウンジのバーでゆっくりお酒を堪能しながら夜景を楽しむのも良さそう。

f:id:edvis1017:20211113141533j:plain

f:id:edvis1017:20211113141444j:plain

こちらのロビーでは毎日コンサートが開催されており、私が訪問した日はなんと大好きなジブリの音楽のピアノコンサート。夜景を楽しみながら素敵な音楽を聴くことができてとても素敵な時間でした!

f:id:edvis1017:20211113141400j:plain

Chapter 1 ルームを体験

お部屋は4つのタイプに分かれており今回は一番スタンダードなChapter1というお部屋に宿泊しました。Chapter、という名前が劇場っぽくて素敵。今回お誕生日が近かったこともあり高層階のお部屋をご準備いただけました。滞在したのは2607号室。
f:id:edvis1017:20211113141513j:image

一番スタンダードなお部屋でもこの広さ!窓も大きくて日中はとても明るく気持ちの良い滞在ができました!噂のピアノもテレビの目の前に。夫が学生時代にピアノを習っていたことを思い出して楽しそうに弾いていました。笑
f:id:edvis1017:20211113141447j:image

逆側から見るとこんな感じ。バスルームはブラインドも閉められるので安心。40㎡の広さがあり荷物を置いても十分なスペースがありました。
f:id:edvis1017:20211113141355j:image

大きな旅行バッグも置ける荷物台の下にはとってもオシャレなスーツケースが!こういうデザインのスーツケースで旅行って一度は憧れましたよね〜。(結局使用感重視になっちゃうので購入できたことがないですが・・)旅好き女子にはたまらない装飾かと。
f:id:edvis1017:20211113141408j:image

ベッド周り

ベッド横にはタブレット、除菌スプレーがありました。こちらのタブレットで備え付けのアメニティの使い方のビデオが見れたり、お部屋の空調やライトなんかも全部調整することができます。夜景が綺麗に見えるモードや映画を鑑賞するのに最適なシアターモードといったライティングが登録されていて本当に便利でした!
f:id:edvis1017:20211113141406j:image

全体的にモダンなデザインなのに電話は昔ながらの黒電話風のデザインなのが憎い。メモパッドの隣にあるペンはなんと筆ペン!mesmのテーマカラーに合わせた濃紺でこれがまたすごい書きやすかったー!フロント近くで販売されていたので買ってくれば良かったな。
f:id:edvis1017:20211113141403j:image

ミニバー

嬉しいことになんとミニバーの中のドリンクは全て無料!ビール、オレンジジュース、お水が入っていました。他のドリンクはわかりませんがお水はフロントに頼むと補充していただけました。
f:id:edvis1017:20211113141453j:image

久々にビンのドリンクなんて飲んだから、最初少し栓抜きに手間取ってしまいました。お恥ずかしい。笑
f:id:edvis1017:20211113141414j:image

引き出しを開けるとmesmと不二家がコラボレーションしたオリジナルミルキー(めちゃ可愛い)や、紅茶のティーバック、そしてハンドドリップ用のコーヒーやペーパーフィルターが入っていました。
f:id:edvis1017:20211113141428j:image

なんとメズム東京のお部屋ではコーヒーはハンドドリップで、緑茶は自身で道具を使って立てなければいけないのです・・!少々面倒ですが(笑)ハンドドリップで入れたコーヒーや手間もかかっている分美味しかったし、この時間をかける感じが精神が落ち着いて楽しかったなあ。入れ方はタブレットで動画紹介しているので安心です。

f:id:edvis1017:20211114095746j:image

緑茶を立てるキットはこんな感じで引き出しに入っていました。残念ながらお茶は飲まずじまいで終了。
f:id:edvis1017:20211113141417j:image

お隣のアトレにあるタリーズで購入したドーナツと自分でハンドドリップしたコーヒーのおやつ時間は至福の時でした!オリジナルマグかわいいな・・。
f:id:edvis1017:20211113141441j:image

クローゼット

クローゼットの中にはこんなオシャレなメズムオリジナルの木製ハンガーがずらりと並んでいました!こんなに美しく並べられると圧巻・・・。スーツケースも入る大きめのクローゼットです。
f:id:edvis1017:20211113141522j:image

スリッパはこんな感じ。きちんとmesmカラーに統一されていました!ホテルスリッパが濃紺ってちょっと珍しいですよね?ふわふわで履き心地良かったです。
f:id:edvis1017:20211113141422j:image

バスルーム

バスルームはグレーの壁を中心にまとめられていてとてもシックなデザイン。一番スタンダードなChapter1ルームでもこの広さ!ちゃんと洗い場もあって浴槽も大きいので子供連れの方でもストレスなくお風呂に入ることができます。シャンプー、ボディーソープ、コンディショナーは備え付けです。(めっちゃいい匂いだった)
f:id:edvis1017:20211113141516j:image

以前シェラトン都ホテル東京さんに宿泊した時に初めて見つけたホテルでの風呂自動沸かしきがここにも!ボタンを押すだけで適量に溜まる、自宅では普通だけどホテルでできるとなると本当感激ですよね。
f:id:edvis1017:20211113141411j:image

オリジナルのバスソルトが2袋ついているのでゆっくりとお風呂に浸かってリラックスするのがおすすめです!(私も夜、昼と許す限り入っていました・・)
f:id:edvis1017:20211113141455j:image

洗面台の方にはこんなオシャレな本が。何かと思い開いてみると・・
f:id:edvis1017:20211113141525j:image

なんとアメニティが入ったボックスが詰められていました!開いてもぱっと見アメニティだって気が付かない〜!歯ブラシやシャワーキャップ、ブラシなどがこちらの箱に入っています。この絵柄が好きだったのでなんかもったいなくて使いづらかったなー。笑

ちなみにこの本は持って帰ってはいけないので注意。
f:id:edvis1017:20211113141510j:image

そして別の棚にはローションと女性には嬉しい、雪肌精のスキンケアセットがありました。しかもちゃんと2人分!頼まなくても常備してあるのは嬉しいですね。
f:id:edvis1017:20211113141436j:image

そして、ウェブサイトやみなさんのブログなどで見て気になっていたオリジナルデザインのバスローブを発見!着物の帯のような腰紐が特徴的。ちょっと着方は難しいのですが、タブレットにある動画を見て着こなすと着崩れも起きずらく快適。ローブ自体も軽いのにふわふわで着心地最高でした・・。これは買って帰りたかった!(まあまあ高かった。)
f:id:edvis1017:20211113141530j:image

おまけ:オリジナルベアブリック

色々なデザイナーやブランドとコラボして有名なクマの人形、ベアブリック。なんとこちらもmesmオリジナルデザインのものがお部屋に飾られていました!もちろん色はメズムカラーである濃紺。
f:id:edvis1017:20211113141425j:image

実はこちら、フラッシュをたいて写真をとるとこんな和風顔が浮き上がってくるんです!しかも胸には東京波の文字。
f:id:edvis1017:20211113141458j:image

これは外国人ゲストが喜びそうな演出だな〜。早く自由に行き来できるようになってたくさんの人に楽しんでいただきたいですね。

まとめ

以上、2020年にオープンした唯一無二のホテル、Mesm Tokyoさんの宿泊レポでした!これだけ素敵なホテルが無料で宿泊できたなんて、しばらくSPG AMEXカードはやめられない・・。

次回はメズムでいただいたスペシャルな朝食をご紹介したいと思います。

それでは今日はこの辺で、お読みいただきありがとうございました!