Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

リッツカールトン東京のストロベリーアフタヌーンティー【六本木】

みなさんこんにちは!エイミーです。

少し前のお話になりますが、今年の2月に行った「リッツカールトン東京」のストロベリーアフタヌーンティーをご紹介します!

 

リッツカールトン東京は六本木に位置する東京ミッドタウンに併設。

専用のエレベーターを使って45階まで昇ります。

f:id:edvis1017:20201004231131j:image
アフタヌーンティーを頂けるのはチェックインカウンターからもほど近いその名も【ザ・ロビーラウンジ】

www.ritzcarlton.com

天井が高く広々としていてゆったりと座ることができます。

個性的なアート作品もセンスよくディスプレイされており、高級感のある雰囲気を体感できます。
f:id:edvis1017:20201004231117j:image

45階ということもあり窓側は景色抜群!

のはずでしたが、この日は天気が悪く霧が出ていて外は真っ白け状態でした。残念!

 

アフタヌーンティーは季節毎に内容が変わり、2月に訪問したこの日はストロベリーアフタヌーンティーでした。イチゴと聞いただけでテンションが上がります。

 

紅茶はポットでサーブされ、空になった時点で茶葉を変えてくれました。(一人に一つ、小さなポットでサーブされます。)

リッツカールトンのオリジナルブレンドで、オーソドックスなものからフルーティーなもの、ハーブティーまで様々なラインナップ。
f:id:edvis1017:20201004231128j:image

ストロベリーシャンパンというイチゴの紅茶もありました!香りをかいで茶葉をチョイスできるのが嬉しい。

 

アフタヌーンティーが運ばれてきました!

オーソドックスな三段タワーではなく、二段のスタイリッシュなデザインのトレイが使われています。
f:id:edvis1017:20201004231120j:image

バレンタインとお付き合い記念日のお祝いだったので、Happy Anniversary のプレートをつけてくださいました!

上段にはスイーツ。なんとアサイーを使ったグラスデザートがありました。

下段はセイボリー、別プレートにスコーンとフィナンシェが。

どれも小さめサイズでかつ上品な味わい。

 

スコーンはプレーンのみでしたが、なんと!

ジャムを自分でチョイスすることができるのです。どれも美味しそうで悩んでしまいました〜。
f:id:edvis1017:20201004231124j:image

チョコレートやクッキーといったプチ菓子もお好みのものを二種類選んでくださいとのこと。

このカートが運ばれてきたときにはつい声をあげてしまいましたよね…。

素敵すぎるプレゼンテーション!

 

ちょっとお高めでしたが、やはりリッツカールトン。スタッフさんの細やかな気遣いと丁寧な接客のお陰で特別感のある時間を過ごすことができました。

 

ちなみに私はSPG AMEX Goldカードを所持しているので、10パーセントの割引がありました!

マリオットボンヴォイ会員の方はぜひ活用してみてください。

 

現在は9月1日から「秋の収穫祭アフタヌーンティー」が開催中との事!

メニューをみると洋ナシや栗、柿といった秋の作物がふんだんに使われたラインナップのようです。こちらも美味しそう!

 

新型コロナの影響で少しサービス内容は変更されているかもしれませんが、特別な時間を過ごしたい方にはぜひ!オススメのアフタヌーンティーです。