スヌーピー好き必見!SNOOPY Chocolatへ行ってきた【2020京都】
みなさんこんにちは!エイミーです。先日母と行ってきた京都旅行の続きです。
宿泊したホテルについてはこちら。
嵐山の新しい美術館はこちら。
今回は嵐山にあるスヌーピー好きにはたまらないお店、「Snoopy Chocolat(スヌーピーショコラ)」をご紹介します!
基本情報
住所:〒616-8385 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町 22
電話番号:075-366-8778
営業時間:定休日なし。10時から18時まで
スヌーピーショコラは2019年にオープンしたばかりの京都発チョコレートブランド。現在嵐山の他に清水坂と岡山の倉敷のみに店舗があり関東圏内にはまだ進出していません。スヌーピーを通じてたくさんの笑顔が生まれるように、とスタートしたブランドです。
私たちが行った嵐山店はたくさんのお店が軒を連ねる大通り沿いに店舗を構えています。隣には有名な「よーじやカフェ」があるのでそちらを目標にしていくとわかりやすいと思います。
お店の外観は和風モチーフのスヌーピーデザインがたくさん!記念撮影ができるような場所もあるので思い出に一枚、お勧めします!
店舗はそこまで広くないので、混み合っている時は少し時間をずらして訪問すると良いかもしれません。今回は利用しませんでしたが店頭ではアイスクリームやチョコレートドリンクなどのフードメニューが販売されていてそちらもとても美味しそうでした!(上の写真だと右下がフードメニューの窓口ですね。)
可愛い!そして美味しい!魅力的なチョコレートたち
店内に入るとそこにはずらっと可愛くて、そして美味しそうなチョコレートがずらりと陳列されていました!結構混み合っていたのであまり撮影はできませんでしたが、チョコレートクリームや抹茶クリームが詰まった最中や紫蘇やほうじ茶といった素材を使ったチョコレートタブレットなど和を意識したスイーツがたくさん。
特にこちらのタブレットショコラは様々なデザインがあり、好みの場面を選ぶことができるのも楽しい。この素朴なテイストのイラストがまさに「ピーナッツ」。スヌーピー好きの友人や家族がいる方はぜひこちらのタブレット買ってほしい!
我が家にはこちらの2種類のチョコレートを購入。嵐山店限定のほうじ茶チョコレートクランチとボンボンショコラの詰め合わせ。パケ買いしたくなるくらいのデザインですよね。チョコレートクランチの方は「嵐山店」と入っていてレア感が高い!
ほうじ茶チョコレートクランチの中はこんな感じ。小分け袋になっているので、友達にさっと配るのにも良さそう。食べてみたら想像以上のほうじ茶感にびっくり!私、ほうじ茶スイーツが好きでよく食べるのですが、お茶ならではの苦味と風味の再現度が高くかなり美味しかったです!
しかも実はこちらのチョコレートクランチ、賞味期限が近いからという理由でなんと半額に!と言っても、1ヶ月以上賞味期限まであったので自宅用には十分。これはかなりラッキーでした!(こんなに美味しいならもう1缶買っておけばよかった。。)
そしてこちらはボンボンショコラ。見た目は文句なしの可愛さです!ケースも少しウッド調で、こちらも捨てられないケースだな〜。
こちらは賞味期限長めなのでまだいただいていないのですがかなり楽しみ!3個、6個、9個入りがあったので私は6個入りをチョイス。味はほうじ茶、ビター、ゆず、抹茶、ナチュール、日本酒とこちらもジャパニーズテイスト満点のラインナップ。クランチがかなり美味しかったのでこちらも期待大です!
まとめ
見た目も可愛い、味も文句なしのスヌーピーショコラ。現在は京都と岡山にしか店舗がないのでお土産にお勧めです。
チョコレート以外にもオリジナルデザインのタンブラーやぬいぐるみなどのグッズ類も充実しているのでスヌーピー好きはぜひ足を運んでほしいショップでした!オンラインショップもあるのでこのご時世、なかなか足を運ぶのは難しい方はそちらも覗いでみてくださいね。
本日もお読みいただきありがとうございました!