Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ANAインターコンチの抹茶アフタヌーンティーを自宅で体験!

みなさんこんにちは!エイミーです。

新型コロナウィルスの影響で多くのレストランが通常は対応していないテイクアウトサービスを開始しました。(このレストランも!?という驚きが結構ありましたよね。)

 

今回、なんとANAインターコンチネンタルホテルアフタヌーンティーもテイクアウトサービスを始めたとのことで、友人と利用してみることにしました!

テイクアウトは予約制。公式ホームページから予約することができました。時間指定&クレジットカードでの事前払いが必要です。


ANAインターコンチネンタルホテル東京メトロ溜池山王」駅からすぐ。

一度夫の誕生日祝いランチで利用したことがありますが、いつ来ても立派なホテルです。

f:id:edvis1017:20200930013105j:image

受け渡しは2階にあるアトリウムラウンジにて。

ラウンジの入り口にいるスタッフさんに名前をお伝えしたところ、数分で持ってきてくれました!事前に支払いが終わっているので受け取るだけ、とても簡単です!

 

友人宅に到着し早速持ち帰ったアフタヌーンティーを並べてみました!

辻利とコラボレーションした、「抹茶アフタヌーンティーです。
f:id:edvis1017:20200930013112j:image

見事に!!笑

テイクアウトにはもちろんですがドリンクは付いてきません。

テイクアウト料金は2600円でした。(店舗でいただくと4200円)
f:id:edvis1017:20200930013101j:image

中身はこんな感じ:

デザート:
抹茶マカロン、抹茶とレモンのタルト、抹茶クッキーとフロマージュブランのムース、抹茶レアチーズケーキ、抹茶とシナモンのチョコレートカップ、抹茶パンナコッタ タピオカソース、抹茶クッキー、抹茶とオレンジのパウンドケーキ、抹茶スコーン

セイボリー:
ツナときゅうりのサンドイッチ、ワカモレコーン、海老と彩り野菜ゼリー

ビジュアルよりも抹茶感は薄いというのが印象でした。
私はこれくらいが好みでしたが抹茶マニアの友人には少し抹茶感が足りなかった模様。
タピオカの入った抹茶パンナコッタは、抹茶ならではの苦味も生きていてこれが意外とヒット!

f:id:edvis1017:20200930013058j:image

辻利」のチョコレートが載っているのはチーズケーキ。

抹茶の風味と甘すぎないチーズが爽やかで美味しい一品でした!
f:id:edvis1017:20200930013109j:image

 

正直ホテルでドリンクといただくアフタヌーンティーより割高かな?

という感想でしたが、ホテルのアフタヌーンティーを自宅で味わう機会なんてなかなかないのでとても楽しかったです!

写真映えもするので、自宅女子会にテイクアウトアフタヌーンティーお勧めです!

 

抹茶アフタヌーンティーは10月31日まで。気になる方はぜひ予約してみてください。