Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

東府やリゾート ヴィラスイートで温泉を満喫【伊豆】

みなさんこんにちは!エイミーです。

新型コロナウィルスの影響が出る少し前の今年1月、伊豆にある

東府やResort&Spa-Izu(東府やリゾート&スパ)へ行ってきました!

2年前にも一度訪問しており夫婦共々お気に入りの宿になったので、今年再訪しました。

www.tfyjapan.com

2回目の訪問でしたがやっぱり素敵なお宿だったので、みなさんにも思い出を共有したいと思います!(写真多めです!)

 

 

 

広い敷地内を探索

川と木々に囲まれた広い敷地内に様々な魅力が詰まっている東府やリゾート。

到着するとまずフロントデスクのある玄関棟へ案内されます。ゆったりソファに座りながらチェックインの手続きをします。
f:id:edvis1017:20200928010214j:image

玄関棟からは日本庭園も。

チェックイン時に敷地内の地図をいただき、お部屋の準備ができるまで敷地内を散策することに。

f:id:edvis1017:20200928162346j:plain

今回宿泊するヴィラや、カフェがあるのはこの橋を渡った向こう側。

夜はライトアップされていてとても幻想的な雰囲気が楽しめます。

f:id:edvis1017:20200928162626j:plain

これが渡ってきた橋。敷地内にこんな大きな川が流れているなんてすごい!

心地よい水音。お部屋からも聞こえるのでとてもリラックスすることができます。

f:id:edvis1017:20200928162745j:plain

 

こんな滝も発見!ホテルの敷地内でたっぷり自然を味わうことのできる贅沢な空間。

f:id:edvis1017:20200928162949j:plain

敷地内には足湯を楽しみながら美味しいパンをいただけるベーカリーカフェや

f:id:edvis1017:20200928163147j:plain


宿泊者は無料でドリンクをいただける(なんとアルコールも!)カフェアールデコがあります。
f:id:edvis1017:20200928010210j:image

こちらの2つのカフェ、とってもオススメなので別記事でご紹介したいと思います!

 

ヴィラスイートに宿泊!

今回ちょっと贅沢に、川沿いにある温泉付きのヴィラスイートに宿泊しました。

私たちのお部屋は「梅」。
f:id:edvis1017:20200928010207j:image

玄関近くのテーブルの壁にはお部屋の名前通り「梅」の絵画がかけられていました。
f:id:edvis1017:20200928010204j:image

一階はリビング。大きなゆったりとしたソファで自宅のようにくつろげます。

暖炉風のストーブもお洒落ですね。(テレビ横にあるゲーム機は我が家から持ち込んだものでホテルのものではありません!夫がいつの間にか持ってきていた。笑)

f:id:edvis1017:20200928010250j:plain


リビングを2階から覗くとこんな感じ。結構階段が急なので、小さな子供やお年寄り連れの方は少し気をつけたほうが良いかもしれませんね。
f:id:edvis1017:20200928010244j:image

ベッドルームは2階にあります。

ツインベッドルームになるのかな?ふかふかで、お布団に入った瞬間即寝でした。

枕元にコンセントがあるのが嬉しい。
f:id:edvis1017:20200928010230j:image

ベッドの目の前にはこんなソファが。(黒いバッグの中にはチェックイン時に渡された浴衣が入っています。)

荷物をおいたり、身支度の際にも使えたりしてとても便利でした!
f:id:edvis1017:20200928010201j:image

天井がとても高くて広々。
f:id:edvis1017:20200928010157j:image

こちらは1階のバルコニーです。

目の前には川があり(写真が暗すぎてわかりづらいですよね。笑)

静かで心地よい空間をたっぷり味わうことができます。
f:id:edvis1017:20200928010240j:image

このバルコニーでは部屋で入れたコーヒーもいただいたのですが

これが最高!朝の澄んだ空気が本当に気持ちいい〜。普段早起きは苦手ですが、この空気を味わうだけでも早起きした甲斐があったというものです。

f:id:edvis1017:20200928170140j:plain


お部屋にはちょっとしたおやつも。伊豆銘菓の猪最中や上品な甘さの飴などがおいてありました。
f:id:edvis1017:20200928010233j:image

冷蔵庫にはソフトドリンクやアルコールが入っており、それらは全て無料!

スパークリングワインも丸々1本入っているので、アルコール弱い私たちですがついつい飲んでしまいました。(すごく飲みやすくて美味しいんです。。)
f:id:edvis1017:20200928010224j:image

そして1番の魅力は何と言っても部屋付の温泉!(蓋をしたまま写真を撮影してしまった。。)気が向いたらいつでも温泉に入れるなんて。。

暇さえあれば入っていました。温度も熱すぎずちょっとした長湯にぴったり。
f:id:edvis1017:20200928010227j:image

 

お風呂の隣にはこんなスペースも。この建物の中に贅沢なくらい休憩スペースがもうけてあって使い切れません。笑

夕涼みにぴったりなスペースですが私たちが行った9月だとちょっと寒すぎたので使いませんでした。
f:id:edvis1017:20200928010253j:image

以上、東府やリゾートのヴィラスイートルームお部屋紹介でした!

思った以上に写真だらけになってしまい、記事が重くなっていたらすみません。。(それほどご紹介したい場所が多かった!)

ご飯もとても美味しいし併設のカフェやレストランも魅力的な場所が多いので別記事で改めてご紹介したいと思います!