Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

東府やリゾートのラウンジ、カフェアールデコがすごい!【伊豆】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日からご紹介している東府やリゾート&スパのレポ、今回が最終回となります。

(今までの記事は最後尾にまとめたのでご興味のある方はぜひそちらもお読みください!)

 

最後に紹介するのは和洋折衷のノスタルジックな雰囲気が味わえる建物、大正館の1階にある「カフェアールデコ」。

一歩足を踏み入れるとそこは大正ロマンあふれる雰囲気が広がっています。

f:id:edvis1017:20201007153017j:plain

 

カフェとしての営業もしていますが、宿泊客はラウンジとしての利用が可能。

フロントでウェルカムドリンクは出ませんが、その代わりにこちらでソフトドリンク(お茶、コーヒー、ジュースなど種類豊富!)、ビール、ワイン、スパークリングワインをなんと無料でいただく事ができます!

しかもおかわり自由!

f:id:edvis1017:20200928010210j:plain

ドリンクのお供にとヘルシーなドーナッツもいただきました。確か豆乳ドーナッツだったかな?

おかわりも自由なのでついつい飲みすぎないように気をつけないと。。笑

 

1階のカフェエリアは部屋ごとに様々なインテリアコーディネートが施されており、

ついついいろんな場所で写真が撮りたくなってしまいます。

カフェアールデコのネオンが光るお部屋は赤が貴重。

f:id:edvis1017:20201007153246j:plain

私たちはこちらの部屋でドリンクをいただきました。

ロートレックリトグラフ作品が飾られていたりと、ちょっとフランスを思わせるような雰囲気です。

f:id:edvis1017:20201007152938j:plain

 

このお部屋から一段下がったお部屋は、全く雰囲気が異なり白を貴重としたモダンなお部屋に。この階段もおしゃれ!

f:id:edvis1017:20201007153111j:plain

もちろん、このゆったりとしたソファーでもドリンクをいただく事ができますよ。

f:id:edvis1017:20201007153132j:plain

 

先ほどの赤い部屋と反対方向には「ミルクホール」と名のついたお部屋が。

レトロな雰囲気が溢れているお部屋で、装飾されている家具も一つ一つがアンティーク感が強くておしゃれ。

f:id:edvis1017:20201007153154j:plain

みてくださいこの電話!写真撮っていいですよ〜と言ってくれたので

大正時代にタイムスリップ気分で記念撮影しました!

f:id:edvis1017:20201007153218j:plain

 

敷地内にあるベーカリーで購入したパンの持ち込みもOKなので、

パンだけ外で購入して、ドリンクをこちらでいただいているお客さんも多かったです。

確かにドリンク豊富だから、ベーカリーカフェでいただくより結果リーズナブルですよね。

 

他のホテルでは味わえないラウンジ体験でした!アルコール強い方は絶対お得ですよ〜!

 

※上記内容は2020年1月の情報です。新型コロナウィルスの影響でサービスが変更されている可能性もありますので、最新情報はホテルにご確認を願います。

 

東府やリゾート&スパ、2回訪問しましたが今後も定期的に通うであろうお宿の1つです。また新しい魅力を発見したら、お伝えしたいと思いますー!

 

今までの東府やリゾート&スパの記事まとめ

edvis1017.hatenablog.com

edvis1017.hatenablog.com

edvis1017.hatenablog.com

edvis1017.hatenablog.com

edvis1017.hatenablog.com