Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

2021年最後のご挨拶

みなさんこんにちは!エイミーです。

早いものでついに本日で2021年がおしまいです。今年もたくさんの人に私の拙い記事を読んでいただいて本当にありがたい一年でした!

ちなみに私の仕事納めは昨日。仕事が終わった後は普段関西に住んでいる長年の親友夫婦と我が家の夫婦4人で楽しくギリシャ料理を堪能。今年はコロナのせいであまり友人とご飯へ行く機会がなかったので、大好きな二人とお酒を飲んで食事を楽しむ時間はとても充実していました。いい今年の終わりだ・・!

可愛いピザのケースのような容器に入ったピタパンや

f:id:edvis1017:20211231185321j:image

チーズがたっぷり楽しめるサラダ(きゅうりやトマトがゴロゴロ入って美味しい)
f:id:edvis1017:20211231185315j:image

柔らかーいラム肉の煮込み、ソースはギリシャらしくヨーグルトを使ったソース
f:id:edvis1017:20211231185318j:image

そしてレモンパイなどどれも美味しすぎた・・!
f:id:edvis1017:20211231185311j:image

今日はお節を作ったり残っていた大掃除をしたりと夫とまったり自宅で過ごしました。これから紅白大好きな夫と一緒に年越しそばを食べながらゆっくりする予定です。

 

そんな形で終了する2021年ですが、まだまだコロナは収束せずマスクをしたまま生活する1年となりました。それでもワクチンが浸透したり感染者数が減ってきたり(最近はオミクロン株のせいでまた増えてきてしまいましたが)昨年よりは進歩が見えてきて、自由に海外旅行できる日も近づいてきてるかな?と期待しています。

今年はマリオットボンヴォイのプラチナ会員になるべくちょこちょこホテルステイも楽しんでいましたが、12月上旬についにプラチナ会員になることができました!おかげで来年のホテルステイがもっと楽しいものになりそうです。

ブログ記事を使って簡単な振り返り。

 

世界遺産検定2級に合格!

edvis1017.hatenablog.com

90点台で合格できたのが本当に嬉しかった!そろそろ1級合格に向けて勉強を始めようかな?と思っています。範囲がぐーんと広がるので、時間をかけて勉強していきたい。

 

*念願の鳥獣戯画展へ!

edvis1017.hatenablog.com

2020年に開催予定だった鳥獣戯画展が今年無事に開催!念願だった本物の鳥獣戯画絵巻を堪能することができて大満足。

 

*宮崎旅行で食べた宮崎牛コースがすごかった

edvis1017.hatenablog.com

夫の誕生日旅行でいった宮崎のシェラトングランデオーシャンリゾート。ホテル内にあるレストラン「うしのみや」でいただいたコースがもう忘れられない!

 

東京オリンピック!!

edvis1017.hatenablog.com

実は仕事でも大きく関わっていた東京オリンピック。色々ありましたが我が家は毎日全力で頑張る選手たちに励まされ、キャラクターのミライトワちゃんにもはまり大盛況で終了しました。

 

*憧れのリッツカールトン京都に宿泊

edvis1017.hatenablog.com

ずっと憧れだったリッツカールトン京都に夫と宿泊。ホスピタリティも抜群でとてもいい思い出になりました。今度は母を連れて行ってあげたいな。

 

そして記事にはしていませんでしたが今年最後の大きなニュースとして、大好きな妹が婚約しました!!来年の頭には籍を入れるそうで、我が家はハッピーなニュースで今年を締めくくることになりテンション高めです。

2022年は妹の結婚からスタートとなりそうなので、幸せな一年になってほしいです。(しかし私は本厄を迎えます・・。30代ってなんでこんなに厄年が多いんだろう)

 

ということで今年も一年ありがとうございました!2022年も同じようなペースで旅行やホテルステイ、美術館なんかを中心にまったり投稿していきますのでよろしくお願いいたします。

 

それではみなさま良いお年を!