Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

THE HIRAMATSU Hotels&Resorts仙石原で贅沢ステイ【箱根】

みなさんこんにちは!エイミーです。先日、御殿場と箱根へ2泊3日旅行に行ってきました!

御殿場アウトレット内のおしゃれホテルの記事はこちら

edvis1017.hatenablog.com

 

今回、箱根ではずっと宿泊してみたかったTHE HIRAMATSU Hotels and Resorts仙石原に1泊してきました!

実は私が勤務している職場から、長期勤続記念に休暇と旅行券をプレゼントしていただきました。本当は海外へ行きたかったのだけれど今年はもちろん行くことはできない情勢なので、それであれば高級ホテルに思い切り贅沢した1泊ステイをしよう!と決めました!

ちょうどGo to Travelも利用できたので、たくさんの恩恵を受けて宿泊した素晴らしいホテルのお部屋をご紹介します。ちょっと写真多めです!

 

基本情報&Go to Travel

ひらまつホテルズ&リゾーツ仙石原はホテル棟とレジデンス棟、合わせて20部屋のみのラグジュアリーホテルです。

f:id:edvis1017:20201019222231j:plain

レストランやウェディングで有名なひらまつグループのホテルということもあり、

こだわりのお食事も堪能することができます。

各お部屋には源泉掛け流しの温泉がついており、プライベート空間の中でリラックスできるのが魅力。

GO To travelキャンペーン対象のプランも数多くあり、ひらまつグループの特設サイトから予約ができるので非常にわかりやすいですよ!

www.hiramatsu.co.jp

地域共通クーポンは紙クーポン。

宿泊料金に充てることはできませんが、ホテル内のお土産購入やお食事時にオーダーした追加のドリンク代に利用することができました!

12000円分のクーポンをいただいたので、残ったクーポンは近くのショップでお土産を購入したりチェックアウト日に立ち寄ったガラスの森美術館で利用しました。

 

素敵なロビーでチェックイン

新型コロナ対策で、現在はバレーパーキングはしていないとのこと。

夫が車を停めている間、先にロビーへ案内していただけました。まるでレストランのような雰囲気のロビーです!

f:id:edvis1017:20201019222114j:plain

壁にはシャガールピカソの作品が飾られていました。広々としたソファに通され、夫も合流し健康状態チェックのアンケート記入と検温をします。

f:id:edvis1017:20201019222202j:plain

二人とも健康状態は全く問題なし!

ウェルカムドリンクに高級ジュース、アランミリアのジュースを頂きました。

たくさんの種類から私はアプリコット、夫はストロベリーのジュースをチョイス。

f:id:edvis1017:20201019222109j:plain

写真は夫がいただいたストロベリー。

濃厚でフルーティーなジュースに癒されながら、今晩のディナー内容の案内を受けます。

苦手な食材や味付け、アレルギーがないかの確認をしてくださいました。お気遣いが嬉しいですね。

 

本館デラックスツインにお泊り

今回宿泊したのは本館1階にあるデラックスツインのお部屋。

チェックインの手続きを済ませて、お部屋に案内していただけました。(新型コロナの影響で長居ができないため、詳しい案内は紙でわたされました。)

まずびっくりしたのが、お部屋のドアの前に防音用のガラス戸が!静かにリラックスして過ごして欲しいとのコンセプトで、このような造りだそう。

f:id:edvis1017:20201019222235j:plain

部屋に入ると、何度も写真で見た憧れのお部屋が広がっていました。。

感動の一瞬です。

f:id:edvis1017:20201019222136j:plain

全体的にはすごく広い!というわけではありませんが、上品なインテリアでまとめられており落ち着いた雰囲気。こちらのベッドも文句なしの寝心地。

それぞれのベッド脇にはコンセントがあり携帯の充電も問題なし。

f:id:edvis1017:20201019222227j:plain

ドリンク類はこんな感じ。ペットボトルのお水は常温4本、そして冷蔵庫内にも2本。

魔法瓶の中に冷水が入っていたので常温のペットボトルはコーヒーや紅茶をいただくときのお湯を沸かすのに使いました。

f:id:edvis1017:20201019222121j:plain

 冷蔵庫の中は無料。ペリエ、瓶ビール、チェックイン時にもいただいたアランミリアのジュースが2本(白ぶどうとベリー)が入っています。

アランミリアのジュースは濃いめなので、お部屋ではペリエで割ってすっきりとした味わいでいただきました。

f:id:edvis1017:20201019222140j:plain

引き出しの中にはオリジナルブレンドの紅茶、ハーブティー、緑茶のティーバッグが2包ずつ、ネスプレッソのコーヒーカプセルもあり文句なしのラインナップ。

 

荷物を片付けたあとは早速ネスプレッソのコーヒーを、テーブルに用意のあった小菓子と一緒にいただきました。ソファもふかふかで至福の時。。

f:id:edvis1017:20201019222151j:plain

 ミニバー横にあるおしゃれな棚はただの飾りではなく中の本も自由に読むことができます!

f:id:edvis1017:20201019222143j:plain

中にはアート系の本がずらり!これは私にとって嬉しいサービス!

ポーラ美術館が過去に開催した展覧会の図録などもありました。時間が許す限り全部読みたかった。。。

f:id:edvis1017:20201019222155j:plain

ウォークインクローゼットへ移動。広いクローゼット内にはかごバッグが置いてありました。貸切露天風呂を使う際にはこちらのかごに着替えを持って移動が可能とのこと。

f:id:edvis1017:20201019222218j:plain

引き出しの中にはひらまつオリジナルのパジャマが。かなり着心地がいいパジャマでした!女性用、男性用が準備されていて色合いも上品。

(お土産に販売されていました!15000円くらいだったかな。。)

f:id:edvis1017:20201019222133j:plain

実はパジャマの他にもルームウェアが準備されていました!

パジャマとバスローブしか準備されていないホテルがほとんどなのでこのサービスは嬉しい。デザインも可愛い!お部屋でのリラックスタイムや、貸切露天に向かう際にはこちらのルームウェアを利用。靴下も常備されていましたよ!

f:id:edvis1017:20201019222209j:plain


お部屋付きの温泉は源泉掛け流し。窓を開けると半露天気分で楽しめます。

右奥のドアはシャワールーム。ベッドルームと浴室の間にもドアがあるので、勿論閉めることも可能。
f:id:edvis1017:20201019222159j:plain

アメニティはすべてブルガリでした。

f:id:edvis1017:20201019222242j:plain

女性用にスキンケアセットも。ブランドはフランスの「オムニサンスパリ」。

自然派の肌に優しいブランドです。クレンジングミルク、洗顔料、化粧水、クリームの4点セット。化粧水用のコットンも中に入っています。

f:id:edvis1017:20201019222124j:plain

ボディタオルと温泉に入れて使うヒノキリボン。ヒノキリボンはとても香りが良く、夫も自宅に買って帰りたい!と気に入っていました。

自宅にも手軽に使えそうなアイテムですよね。

f:id:edvis1017:20201019222105j:plain

 

ベッドルームと同じくらいあるんじゃないかというくらい広々としたバスルームでのリラックスタイムは忘れられない時間になりました。

朝風呂も気持ちよかったですよー!

 

貸切温泉も!

ひらまつホテル&リゾーツ仙石原には大浴場はありませんが、貸切の露天風呂が2箇所あります。チェックイン時に予約ができたので、私たちは夜10時に予約。

こちらの「2」の露天風呂を利用しました!1グループ40分の利用です。

f:id:edvis1017:20201019222205j:plain

タオル類はすべて準備してあるのでお部屋から持ち込む必要はありません。

お水あるかな〜と部屋から1本持って行きましたが常温も冷水もびっくりするほど準備されていて驚きと同時に笑ってしまいました。そりゃ準備されていますよね。笑

f:id:edvis1017:20201019222129j:plain

露天風呂はこんな感じです。お部屋のお風呂とはまた違った雰囲気でリラックスできましたがすごく特別!という感じもなかったので、お部屋の温泉だけでも十分満足感は高いと思います。

f:id:edvis1017:20201019222214j:plain

 

ずっと憧れだったひらまつグループのホテルリゾート。会社からのお祝いのおかげで贅沢ステイを実現することができました!

お部屋も素敵でしたがお食事も勿論!!!!素晴らしかったので別記事でレポしていきたいと思います。

今度は自分のお金で予約できるようにお仕事頑張ります。。。笑

 

f:id:edvis1017:20201019222221j:plain

チェックアウト時には手土産で美味しいブラウニーをいただきました!最後の最後まで素敵なおもてなしありがとうございました。