Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

仙石原の美しいススキ草原【箱根】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、御殿場と箱根へ2泊3日旅行に行ってきました!

 

散財したアウトレットの記事はこちら。

edvis1017.hatenablog.com

 

ランチに立ち寄った素敵なカフェの記事はこちら。

edvis1017.hatenablog.com

 

宿泊したのが箱根 仙石原のホテルだったので、せっかくだからと有名な仙石原のススキ草原へ立ち寄ってみることにしました。

 

 

仙石原ススキ草原へのアクセス

Google Mapでは「仙石原すすき草原」と検索するとヒットします。

すすき草原のすぐ近くに有料の駐車場がありますが、徒歩5分ほどの距離に無料の駐車場もあります。

草原近くへ行くと「無料駐車場」の看板があるので、案内に沿って進めば到着できました。しかしこの無料駐車場のすぐ手前に有料の駐車場があるので注意です!

これは間違える人多そうだね。。と夫と話していたら、入りかけてUターンしている車を見かけました。笑

 

箱根湯本駅からバスで来る場合には箱根登山バス桃源台線に乗車し、仙石高原バス停を下車してすぐのところにあります。箱根湯本からは約30分ほど要するそうです。

 

私たちは利用しませんでしたが、近隣にはお食事どころやお茶屋さんがあったので、

すすき草原ついでにランチを食べたりするのも良さそうですね。

 

美しいすすき草原

この日は天気にも恵まれ綺麗なすすき草原の写真を撮影することができました。

iPhoneで撮影したものですがこのクオリティ! 

f:id:edvis1017:20201021214935j:image

すすき草原には一本道があり、丘を登りながら気持ちのいい空気を感じてすすき草原を堪能することができます。

箱根にはなんども来たことがありましたが、すすき草原は初。

こんなに綺麗だったなんて知らなかったー!
f:id:edvis1017:20201021214943j:image

ちょうど見頃だったすすきは綺麗な黄金色。台風が近づいていたので潰れてたら悲しいな。。と思っていましたが全く問題ありませんでした。

 

一本道をずっと行くと丘の頂上に着くのですが、ホテルのチェックイン時間も迫っていたので半分くらいのところで折り返すことに。

この日は平日でしたがちょうど見頃の時期ということもあり、ひっきりなしにお客さんが来ていました!それでも例年よりは人が少ないんだろうな。。
外国人観光客はやっぱり全くいなかったし。
f:id:edvis1017:20201021214923j:image

 

すすきの見頃時期は箱根ナビのページからチェックすることができますので興味がある方はチェックした上で訪問することをお勧めします!

www.hakonenavi.jp


箱根仙石原で堪能した美しいススキのおすそ分けでした!
f:id:edvis1017:20201021214927j:image