Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ひらまつホテルズ&リゾーツ仙石原で至福の朝食タイム【箱根】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日ご紹介した通り、箱根仙石原にあるTHE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS仙石原に一泊してきました!

 

温泉付きの素敵なお部屋紹介はこちら

edvis1017.hatenablog.com

 

昨日は素敵なディナーを紹介しましたが、ひらまつさんは朝ごはんもとても素晴らしかったのでご紹介します!

 

この日も良いお天気。朝食は夕食時と同じテーブルでいただきます。

夕食時には気がつきませんでしたが目の前にはこんなに自然が広がっていました!もう少し遅い時期だったら紅葉なども綺麗だったかもしれませんね。

天気も良く気持ちの良い景色を眺めながら朝食のスタートです。ディナー同様、コース形式となります。

f:id:edvis1017:20201025004009j:image

コーヒーと紅茶どちらが良いか聞かれコーヒーを選択。1杯目はカップに注いでいただき、2杯目以降はテーブルに置いてくださったポットから自由にいただきます。

 

オレンジジュースも!ホテルでいただくオレンジジュースってなんでこんなに美味しいんだろう。

f:id:edvis1017:20201025004003j:plain

 

コーヒーを楽しんでいるとまず運ばれてきたのは鶏肉を使った温かいスープ。

寒い朝だったので、優しい出汁の味わいがしみるスープはとても嬉しい。
f:id:edvis1017:20201025004016j:image

パンの盛り合わせも。ショコラクロワッサン、バゲット、クロワッサン。

どれも少し小さめサイズなのが嬉しい。夫には少し物足りなかったようで、クロワッサンだけもう一つ追加していただきました。ホイップバターもアランミリアのジャムも美味しくて確かにいくらでもパンが食べられてしまう!
f:id:edvis1017:20201025004006j:image

 

あつあつのナスグラタンの上にオムレツが載せられたホットミール。

朝食メニューとは思えない豪華さに感激。あつあつのナスは口に含むと溶けてしまいとても美味しかった。。!
f:id:edvis1017:20201025004013j:image

次に出てきたのはフレッシュトマトをたっぷり使ったカッペリーニ

本当はとうもろこしを使ったメニューなのですが、私が苦手なため特別メニューをご準備してくださいました。野菜の中でトマトが一番大好きなので、まさかトマトのメニューが代替で出されるなんて!お気遣い、本当にありがたかったです。
f:id:edvis1017:20201025003959j:image

ちなみに本来のとうもろこしメニューはこちら。(夫のものです。)

とうもろこしのプディングにたっぷりオーリブオイルがかけられたものと、たっぷりコーンが使われたキッシュ。夫曰くこちらも美味しかったとのこと!

f:id:edvis1017:20201025004019j:plain


朝食コースにはもちろん、最後にデザートも出てきます!朝からこんなに贅沢して良いのだろうか。。。

ブルーベリージャムがたっぷり乗ったヨーグルトと、フルーツが入ったグラニテ。

濃厚ヨーグルトとさっぱりとしたグラニテ、どちらも絶品でした!
f:id:edvis1017:20201025004025j:image

いい満腹感でコーヒーもたっぷりいただき、ご褒美旅行にはぴったりな朝食。

とても贅沢な時間を過ごすことができました!

 

チェックアウトは11時だったので、お部屋でもまたゆっくり。ちょっとベッドでうとうとしたり、部屋付きの温泉で足湯を楽しんだり。

 

最後の最後まで贅沢なおもてなしをしてくれたひらまつホテル、絶対にまた仕事頑張って行きたいと思います!
f:id:edvis1017:20201025003956j:image

以上、ひらまつホテルズ&リゾーツ仙石原でいただいた、贅沢な朝食コースのご紹介でした!